長い秘密。

なんか日本赤軍の、名前みたいな苗字の人が逮捕されて
昨日から色々ニュースになってるけど、
僕ぐらいの歳(21歳)の人だと
「その昔浅間山荘事件というのがあったらしい」
ぐらいの認識しかないのがほとんどだと思うので、
そんなに衝撃受けてる人はそうそういないのではないでしょうか。
かく言う僕も、そもそも日本赤軍ってなーに?って感じなんですが。

でも30年の逃亡生活ってのもすごいよねぇ。
軍事訓練を積み重ねて。
あの人がいろんなテロを計画したりしてたのって
今の自分ぐらいの歳の時なのか。
そう考えると、最近の大学生ってのは
実にのんきなもんだとしみじみ思いますな。

別に思想的に正しいとか間違いとか、
そんなことはどーでもいいんです。
ただ、あの人は今死んだとしても、
きっと後悔することは何もないんじゃないか、なんて。

家にはどんどん企業紹介のパンフみたいなのが届きます。
でも、僕は自分が面接通る気なんて全然しないや。
自他ともに認める非社交的な人間。
今日も友達とふざけて
「どっかに面接なしで就職できるとこないかね〜」
とか言ってたんだけど、
なんか、よくわからないけど、そういう自分の姿が、
妙に重信房子とリンクするような気がするんです。

とにかく、今は早く曲ためてライブしたいな。