TV movies make me happy

「ヨーグルト・プー」というバンドが異常にかっこいい!
みなさんチェックしてみてください。
かなりいけてます。一体何者なんだろ。

最近曲つくるぞ〜っと思ってもなかなかできない。
しかーし、ついに今日はイントロを考えた。
久方ぶりに作っちゃうぞ、と。
でもねぇ、一人だとやっぱ色々制限されちゃうなぁ。
うん。ライブがやっぱりねぇ、ひとりだと、なかなか・・・。
アレンジするにしても、やっぱ最低2つ楽器がないと
寂しいよね。自分の分身がほしいよ。とほほ。

やっぱり宅録小僧になるしかないかねぇ。
あ、なんか今度小林建樹の宅録読本みたいなのが
出るらしい。楽しみ〜。
ま、それはおいといて。
機材もほしいけど金がなし。うう。八方塞がりだ。

ギター練習しなきゃ。シールド買わなきゃ。
弦かえなきゃ。マルチエフェクターも1個買おうかなぁ。
今日、紀伊国屋でギター教則本を色々物色してたんだけど、
なんかあんまりいいのないよねぇ。ギターって。
どれもこれも同じようなのばっかりで。

ずっとピアノをやってきた人間として、とても不思議に思うのだが、
ちゃんとなんちゅーか段階追ってさ〜、
機能的に上達できるような仕組みができてないんだね。
全部初心者向けっていうか、
なんかコードが弾けたらおしまい、みたいなのばっかで。
ピアノだったら無限に続くじゃないですか。
ツェルニーとかさぁ、30番40番50番60番・・・。
方法論が確立されてるっていうかぁ。
ギターはそういうのが全然ない。困る。

1冊すごい良さげなのがあったんだけど。
バークリー・ギターなんちゃらかんちゃらっていうので、
これは本当に欲しかったんだけど、
1冊3800円とむちゃくちゃ高かったので断念。
でも、バークリーと名がつくものはやっぱすごいんだなぁ。
すごいシステマチックな感じの教則本だった。あれ欲しい。
あと1500円安ければ・・・。くそ。(←ケチ)

それはそうと金がないんじゃ〜っ!
なんで最近こんなに出費がかさむんだろ。
別にそんなに使ってるわけじゃないのにぃ。
部費とかがいけないんだよねぇ。
ブラスではよくわけのわからない
細かいお金をちょこちょこ徴収されるし。
ああ、神様10万円ください。切に。