2000-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい声で。

さて。1曲アップしたけど、この調子でガンガンやっていきますんで、 ひとつみなさんよろしくお願いしますだ。 次にアップするのは、僕がやっている「Nana(なーな)」 というアコースティックバンドの曲です。 『Sotto Voce(そっとぼーちぇ)』って曲…

追放と楽園。

録音作業が進んでいますが、作っていてふと思った。へぼい。 演奏がへたくそなんだよね〜。 もう、色々ねばるのはやめにして、とにかく早くアップすることにしました。 なんかすごい昔のあやしげなドラムマシーンもどき(平面)で リズムを録ってるんだけど…

システム論その3。

ふう。今日は久々に予定が何もなかったので、 頑張って『システム』の録音をやるつもりでした。 ところが、やり始めようとした瞬間、外から 「共産党は〜、日本から〜、出て行け〜、どぇ〜とぇ〜い〜くぇ〜〜!!」 去っていったと思ったら、30秒ぐらいし…

ハニワパラダイス。

新しい携帯が届いたんですが、 使い方がよくわからなくてハニワと化してます。 やっぱりカラー画面はみやすくていいんだけど、 どーも同じ機種同士じゃないと、あんまり機能を使うことができないことが 徐々に発覚してきており、なんだか悲しいです。 i モー…

死と変容。

ただ今帰って参りました。 富士五湖をまわったりしたんですけど、本栖湖がすごかったですね。 色が本当に青くてびっくりしましたです。 そして富士山はやっぱりすごいですな。色々な表情というのがある。 昨日行くときに見えた富士山は、 なんかすごい「死の…

変身。カフカか?

突然ですが、明日から山中湖の方の温泉に行ってきます。 でも、1泊だけです。すぐまた更新再開します。あと、今日は新しいメガネを作りました。 僕は普段はコンタクトレンズをつけてるんですが、 家にいるときはメガネをかけてます。 新しいやつはサムエル…

システム論その2。

はい、頑張って今日は作詞作業に没頭。 だいぶ形になってきました。 ぜ〜ったいに今月中にアップするから 「なんだよ、もうこのページ来んのやめた」って言わないでおくれやす。 奏でます〓@にアップする最初の曲は、 『システム』というタイトルの曲です。 …

システム論。

「奏でます」今月中には絶対アップします! もう、ここで宣言しないと怠けてしまう・・・。

まーわるーまーわるーよー。

うむ。携帯を変える事にしたのである。 最近の携帯は画像とか音楽とかメールに添付できるじゃあないですか。 しかし、僕が今使ってる電話は旧式のため、 音楽つきメールとか受け取ると、その部分が全部「?」で表示されちゃうんだよね。 昨日も「?????…

スメル男。

ううう、今日はいつにもまして鼻が詰まる。 はやく花粉の季節終わって欲しい。 普段何気なく生きているとなかなか気づかないものだが、 鼻の呼吸というのは、色々な所で実に微妙に作用しているのだ。 鼻が詰まったって口があるからいいじゃん」などと 花粉症…

予定は未定。

今日は作曲活動にいそしむ。「奏でる」の〓@、 「勝手に作って勝手に載せる」の方の曲を一応作りました。 あとは録音するだけだけど、アップするのはいつになることかねぇ。

みんなで覚醒!

今週のミュートマのピックアップアーティストはGRAPEVINE。 なんか、もうすっかり有名人だなぁ。 『覚醒』を発売日にタワレコで買ったあの頃には 想像できないね、本出版しちゃったり。 ホント、世の中ってあっという間に変わってゆく。ところで明日、初めて…

3ケタ。

カウンターが100超えてた。 「奏でます」早くアップしなきゃな〜。 いつまでも1番のメインコンテンツを 工事中にしとくわけにいかないしねぇ。 「奏でます」ができたら、検索エンジンに登録しよっと。

What's the story?

今日はじめて「Forget me not」が 勿忘草という意味であることを知りました。がーん。 高校のとき「Morning glory」が 朝顔であるのを知ったとき以来のショックだなぁ。

日日是溜息哉。オープン。

はぁ、やれやれ。今日からこれを書いてみるのだ。 まぁ、なんちゅーか一言日記みたいなもんです。 ここは頻繁に更新していきたいと思うので、よろしく。 真保裕一の『奇跡の人』を読みました。 こうして原作を読んでみると、 前にやってたドラマのアレンジは…

過去のためいき。

2000年3月11日〜2003年12月1日までの日記は、 さるさる日記を利用して書いてました。 以下のURLにてご覧いただけます。http://www.diary.ne.jp/user/28810/ (後日追記) さるさるの記事をはてなにインポートしました。 基本的に太字で書か…