2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この街。

なんか明日の夜に 戦後最大級の台風が上陸するんだって? 明日仕事夜遅くなるから、 帰りの電車ちょうど直撃かも。ブルー。そして明日から10月です。 もう半年経っちゃったわけで。早い。 色々なことがあったような、なかったような、 なんだか漠然とした…

Cell

あらゆる境界線を自由に行き来したいと思う、今日この頃です。 例えば、ハ長調とかヘ長調とかいう12の音階。 例えば、学生とか社会人とかいう身分。 例えば、男とか女とかいう性別。 あらゆる社会的な枠組みから、自由でいたい。 「あなたはここ」なんて言…

月明かりに照らされて。

仕事から帰ってきて、夕刊を読んだら なんだか寂しい記事が。 拉致された原氏と久米氏に関するもので、 以下引用すると、「二人は大都会の片隅でひっそりと生きていた。 ともに一人暮らしで、職場仲間との付き合いもほとんどない。 そんな境遇に目をつけた北…

Drive Out

肩こった。 仕事で重い荷物を持って一日中歩いていたから。 もー今日は散々だったよ。トホホ。 疲れた。上半身が痛い。今日もイカの人がいた。 隣りを歩いてたおっさんに 「イカですか」と言っていた。 「いかがですか」が正しいのだと 早く誰か教えてあげて…

CROSS ROAD

今日、道を歩いてたら突然 「まさ味イカですか?」と話し掛けられた。 この場合の返答のしかたとしては、 「はい、イカです」「いいえ、イカではありません」 の2種類が考えられると思うが、 要するにこの人は、マッサージいかがですかと 言いたかったのだ…

NUM-AMI-DABUTZ

ナンバーガールが解散するそうで。 ゆずがドラえもんの主題歌を歌うそうで。 知らないうちに色々世界も変わっていくようで。 なんだかなぁ。はー今日も1日疲れました。 明日あさってと休みなので、ゆっくりします。

PRETENDER

はー10月頭まで仕事がヘビーな予感。 休みの日数は一応ちゃんと確保されてるけど、 これからずっとこんな感じなのかなぁ。 まいっちゃうなぁ。やらなきゃいけないことが一気に増えた。 明日は上野に行きます。

ベッドタウン。

とゆーわけで、夢のような5連休も あっという間に終わってしまいました。 心ゆくまでゴロゴロしたので まぁ満足なんだけど、 休み明けってほんっと会社行きたくないよ〜。 明日からまた憂鬱な日々です。今日は雨だったし、 ストイックにバイオリンの練習を…

アンバランス。

みなさんは、最後に転んだのって いつだったか覚えてますか? 僕は今日です・・・。いやー、なんか十数年ぶりに 転ぶという行為を経験したやうな。 信号が赤になりそうだったので 慌てて走って渡ろうとしたんですよ。 でさー、今日雨降ってたから そーだ、こ…

穴をふさげ!

で、今日から5連休なのでした。 一日中だらだらしてた。 寝て起きてバイオリン弾いて 本読んでテレビ見てネットして。 一歩も外出てないや。 まぁ、一日目はこんなもんでしょ。さっきテレビを見てたんですよ。 そしたらドラえもんがやっててさー、 なんか久…

It gets heavy

とゆーわけで、今日は久しぶりの休み!!! いやー、辛かった。 2日から10日まで連続で仕事でさー。 しかも土日とか9時〜20時とかで。 ほんっと疲れた。 で、今日はその反動で 一日中ゴロゴロゴロゴロしてたら あっという間に終わっちゃった。 明日は…

鼕々。

ぐったりと壁にもたれかかり 動かなくなった電車を待ちながら 目を閉じ 人の流れや時の流れを 渋谷という街を 遠くにぼんやり感じていると なぜか無性に人恋しくなり いろんな人に 意味のないメールを 手当たり次第に送りまくるも 「配信状況を確認してくだ…

透き通った衝撃。

はーあ、今日は仕事かなり疲れた。 早くも休みが待ち遠しい。ところで、17日に小泉首相が北朝鮮に行くそうで。 どんなんなるんでしょうかね。 ちょっと興味ある。

白。

今日も航のライブを仕事帰りに見てきたよ。 渋谷アピアにて。 アピアはいつの間にか改装してて、 2倍ぐらいの広さになっていた。 ゆっくりおちつける感じでよかった。 なんかどんどんすごくなってってるのが 明らかに目に見えてわかるので、 彼女はすごいな…

サボテン食ってラリハイ。

ふ。 耳、完全回復。 びびらせやがって。 とゆーわけで、今の晴れやかな気分といったらありません。 健康って素敵。 さー、しばらく休みはないが、 明日からもガンバロー!

パラノイア。

おいおい、もう9月かよ・・・。 やばいね、ほんとに。 久々に鬱のビッグウェーブが来た。 しばらくだめっぽい。昨日は、バイオリンの練習を初めてちゃんとした。 持ち方もよくわからず、 とにかく本を読みながら自分なりにやってみた。 あってるかどうかは…