ベッドタウン。

とゆーわけで、夢のような5連休も
あっという間に終わってしまいました。
心ゆくまでゴロゴロしたので
まぁ満足なんだけど、
休み明けってほんっと会社行きたくないよ〜。
明日からまた憂鬱な日々です。

今日は雨だったし、
ストイックにバイオリンの練習をしておりました。
ピッチをとるのが難しい。
指を当てる角度をちょっと変えただけでも
ぐんと音程変わるんだよね。
ギターとは大違い。
教則本には「針などで小さな穴を開け
そこに白墨かクレヨンを塗って
勘所(押さえる所のこと)に目印を作りなさい」
とか書いてあるんだけど、
白墨って一体・・・。

ところで、毎度毎度思うんだけど、
北朝鮮のアナウンサーって
なんであんなしゃべり方怖いんだろ。