2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

P22回&G60回

個人は引き続き発表会の曲。 今日からこれ1曲に絞ってのレッスン。 スラースタッカートをスピッカートみたく跳ねないように。 弓は弦から離れない。 しっかり一音一音ひっかけて止める。 いやー頭ではわかってるんだけど、 うまくできないだなこれが。。 久…

P21回

ウェルナーの2ポジのエチュードはまだ途中だけど、 いったんストップして、 これからは発表会でやる曲を重点的にやることになった。 とゆーわけで、曲。 クレッシェンドができてない。 フォルテのときに絶対に駒から逃げない。 重音は弓先で音の力が抜けな…

P20回

書くの忘れてたー。 えっと前回はウェルナーはあんまり見てなかったから さらっと一回通しただけで終わって、 曲を重点的にやりました。 ・フレーズの語尾を収める ・軽く細かい音は弓の真ん中で ・モルデントのリズム ・重音の重み 先は長い。。

P19回

ウェルナーP.55は合格。 次回は第2ポジションに突入。 P.61のNo.13aを見てくること。 曲はマーチト長調合格。 ボウイングを誉められた。 なんかこう手がしなる感じというか 手の中で弓が遊ぶ感覚が初めてわかったよ。 今まで上腕の内側をあんまり動かしてな…