2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝。

銀行に行って、これですべてが終わった。 それからずっと、BBSにアップしたやつを作ってた。 くだらない曲だけど、やたら時間がかかった。 最初のほうはおしゃれポップなつもりだったのに、 最後までいったら、まるで吹奏楽の曲になっていた。 これはボツ…

あり?

(・∇・ )( ・∇・) 台風どこいったの?

それと。

今日は一応バイオリン弾いたけど、 なんか自由に適当に弾いてただけで練習はしてないので、 Violin told Meは更新しませんでした。 でも、なんかスラーできるようになると 結構楽しく弾けるようになってきたよ。 あと、MO’SOME TONEBENDER のニューアルバム…

いつのまにか。

台風が来ているのですね。 明日の朝とかちょうど東京のほうに来るっぽくて 結構憂鬱です。 しかしながら、現在のところ外はとても静かで 雨も降ってません。 どうなっているのでしょうか。 今日は、まあ穏やかな日でした。 市役所に印鑑証明とかもらいにいっ…

電車の中から。

平和に終わった。 明日あさって代休。 こんなにゆるくていいのだろうか。 でも明日あさってはまた市役所に行ったり銀行に行ったりして、 また住所を書いたりハンコ押したりなくちゃ。 うへー。 今日の天の声。 「そんなの俺の仕事じゃないと思ってるだろう」…

わりとヘビーな。

やつを3本立てぐらいで見た気がするけど、 そのうち1つしか覚えてないや。 それは母親がボケるというもので、 なんというか介護って大変なのね、と夢で学ぶ私。 きゅうりと梨をボウルで混ぜている姿に呆然としてしまった。 「何と何を混ぜているの?」とか…

笑う門には福来る。

http://www.dfnt.net/t/photo/0409.shtml#040927 http://portal.nifty.com/koneta04/09/26/02/ やべーおもしろすぎ。

最近。

結構ヒマなんだよね、仕事。 忙しいときとヒマなときと落差ありすぎなので、 そこが大変なのだよ。 忙しいときはさ、ほんっとに 毎日20時間拘束で15日間休みなしとかあるし、 非人間的な生活を強いられるのですが、 ここんとこほとんど定時。 なので心穏…

第16回

ジョルジュLesson17,18 G線のスラー 鏡を見ながらG線をしばらく弾いてみたら、 だんだんちゃんと鳴るようになってきた。 弦と弓は直角に。ボウイングの基本に立ち返る。 それにしてもG線は難しい。 そのあと、しばらくぶりに篠崎1巻をやってみたら、 お…

天気が悪い。

小雨の降る中、某ローンセンターへ。 死ぬほど住所と名前を書かされて、 ぐったりしてしまった。 それだけで一日終わっちゃったし。 やれやれ。 曇天の下、帰りにぼんやり歩いていたら、 視界に入るのはなんだか薄汚いビルばっかで、 川崎はなるほどいかにも…

第15回

ちょこっとだけ弾いた。 ジョルジュLesson15,16でG線の練習。 特に進歩なし。

愛し愛されて生きるのさ。

http://www.kagome.co.jp/tvcm/yssoft/lovers.html 懐かしい。 てゆーか、10年前であることに驚愕。 こういうのこういう風に今更使われるのって 本人にしてみるとどんな気持ちなんだろうか。 わりと不本意だったりするんだろうか。 お金が入ってくれば、別…

今日の練習。

サックスどんどん下手になっていってる。 やべーな。 やっぱ吹かないとねぇ。 下手になるよねぇ。 カーブドソプラノってピッチがうまくとれない。 下の方はすごく高く、上のほうはすごく低くなっちゃう。 ストレートだと、ピッチ調整まだやりやすいんだけど…

いまさら。

7月のライブ音源をアップしてみたりして。 どうやら私が所属していると思われるユニット メメメメのライブです。 こんな感じでやってます。 次回は10月24日らしいので、 興味のある方は危機に、いえ、聞きにきてくださいな。 誰かの見た夢(ラスト1分…

たてつづけに。

mixiとGREEに誘われた。 よっしゃ友達つくるぞーとかいう 気力はあんまないんですけど、 まぁ一応登録してみました。 友達の友達の友達の・・・(略)・・・友達の友達が 友達だったりすると面白いな。 ぐるっとまわって帰ってきたみたいな。

Suicaキャンペーン。

http://www.jreast.co.jp/suica/campaign/penguin_present.html ペンギンクッション、ペンギンパーカー、ペンギンマグカップ。 このキャラに名前はないのか。

平和だからといって。

必ずしも早く帰れるわけではない。 あー疲れた。 でも明日行ったら土日休みだから頑張ろう。

何人か。

死んでしまう夢を見ました。 目覚ましにしているスーパーマリオのメロディが とても場違いに響いた。

毎日毎日。

広島大学のアドレスからウイルスメールが届く。 意味分からん。

Vodafone新機種。

いっぱい発表になりましたが、 批判的な意見が多いですねぇ。 http://www.vodafone.jp/japanese/release_detail/20040922/20040922.html どーしよっかなー。 なんか機種変する気がなくなってきた・・・。

今日も。

平和でした。 明日休日だとさっき気付いた。 仕事だけど。 でも、そんなに憂鬱じゃない。 たぶん平和に終わるので。 なんでこんなに平和なのでしょうか。 おやつパワーは絶大です。

YMT録音計画。

帰り道にぼーっと考えてた素案。 どうせ録るなら、僕はこうしてみたい。 <全般事項> アップしてるMIDIのmp3をガイドとしてインポート。 なので、一応テンポトラックは不要とする。 <1日目> ・イントロ1 1st Guitar 2nd Guitar 1stのトップノートのみを…

何もない。

日でした。 すべてが普通に流れ去った。 いいような、悪いような。 平和なのか、そうでないのか。

多チャンネル時代。

実は最近、BSデジタル&CS110度の チューナーなどを買ったんですが、 別にスカパーとか申し込んでないし、 ほとんど見れなかったんだけど、 実は毎月20日はほとんどのチャンネルが 無料放送という事実を今日初めて知りました。 つけてみたら、おー…

第14回

今日はかなり真剣に練習したよ。 メトロノームを使って、しっかりきっちりやりました。 やっぱりG線が難しい。 ギギギといやな音がしてしまいます。 他の弦は結構いい感じだけど。 以下、本日の練習メニュー。 ジョルジュLesson12 弓の使う量と場所 開放弦…

HPを作り始めた。

2000年の3月からずーっと使ってきた 無料のアクセス解析のサービスが終了するらしい。 どうしよう。

今日の出来事。

大久保で練習。 いつも使ってるスタジオに、 A MODERN METHOD FOR GUITAR VOLUME2が 置いてあるのが密かに気になった。 僕はこのシリーズでギターの練習をしたのだけれど、 全3巻のうち、2巻の最初の方までしかやってない。 練習しなくちゃなー。 せっかく…

最近の川崎。

NEW DAYSでウーロン茶を買った。 レジの人が誰かに似てると思った。 誰だっけ、としばらく考えたら、 それはこないだ死刑になった宅間氏でした。 あと、なんかうちの近くに 新しくライブハウスができたっぽい。 以前、おにぎりを売る謎のおばちゃんの話を 書…

帰りの電車内にて。

droleでお昼食べてから、 元気を取り戻しました。 仕事の準備も無事終わり、 明日あさってはお休みです。 同期の2人とだべって夕飯食べて、 今、東海道線の中。 会社で笑ったの久しぶりかも。 で、話してて世紀の大発見をしたのであるよ。 それは、「はーな…

だるいので。

おいしいランチが食べたいな。 今日は土曜かぁ。