YMT録音計画。

帰り道にぼーっと考えてた素案。
どうせ録るなら、僕はこうしてみたい。


<全般事項>
アップしてるMIDIのmp3をガイドとしてインポート。
なので、一応テンポトラックは不要とする。


<1日目>
・イントロ1
1st Guitar
2nd Guitar 1stのトップノートのみをなぞる
Glockenspiel
・イントロ2(3連符)
1st Guitar
glissとその後の和音はそれぞれOnlyで収録して、
ずるいけどあとで編集。
Glockenspiel
・A〜D、Coda
1st Guitar
Glockenspiel
Piano
とりあえず全部いつもどおりのフレーズで録る。
・D(口からこぼれた)
2nd Guitar 激しくディレイでなんかぽろりんと。


<2日目 これはスタジオじゃなくてもできる>
・イントロ2
持続音を発する楽器がなくて寂しいので、
ところどころ弦カルテット(Sampling)で和音いれます。
Cello Pizz.でギターのルート音(A,Gis,Fis,E)なぞる。
gliss後、Vn,Va入ってロングボウ。Celloは同じくPizz.
最後ちょいふくらんで、Aのpianoに渡す。
・A(目の前に)
ここは特に足さない。
・B(la la la)
弦カルテット
ロングボウ。水平線的イメージ。広く。
定位は必ずしもカルテットの位置に拘らない。
他に、サイン波にフランジャーかけたような音。
飛び回る。激しく左右に動く。
サラウンドだったら回転しちゃいたい勢い。
・C(間奏)
ここをしょぼくなく、しかしながら最後のピアノの
どかーん(ここエフェクトかけたいね)が生きるようにするには
どうすればよいのだろう。
あまり厚くしないほうがいいのか。
考え中。考え中。
・D
弦カルテット グロッケン入るところから和音。
シェイカー  これもグロッケン入るところからシャカシャカ。
「朝に」の後、全パート途切れる感じ。
儚げなリバーブを。


<3日目>
Vocal, Chorus
ハモりパートを考えましょう。
基本はBのオクターブのやつだけど、
Dにもなんかコーラス入れたいかも。


<4日目>
Mixして出来上がり。