2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンと蜜を召し上がれ。

なんちゃってゼミ幹事の僕。 今日のゼミの発表はなんとか無事に終わり、 それはよかったんだけど、 なんか夏のゼミ合宿の宿探しとかしなくちゃならなくなり、 めんどくさいことこの上ないのである。 じゃんけんで負けてゼミ幹やってるんだけどさ、 このクソ…

去年は花火が特別多かった。

今日は渋谷ユーロスペースに 「去年煙花特別多」という映画を見に行ってきました。 これ前から見たかったんだけど、 昨日吹奏楽の演奏会終了後に飲んだので、 朝起きてもアルコールが残ってて頭痛くて死にそう。 しかも明日はゼミの発表の日ときたもんだ(準…

謎の怪虫をめぐる様々な人の思惑。

なんかこの間ここに載せた虫の絵を見た友達が、 こんなのいるわけない、とか言って信じてくれないんです。 あの絵は我ながらうまく描けたとか思ってるんだけど。 うう、くやしいことこの上ないなり。 本当に写真撮っときゃよかったよ。くそ。今日はフリッパ…

日付は変わって。

あー、もう今は木曜日なわけね。 最近毎日家帰るのが12時まわってて、疲れる疲れる。 明日の2限は出席とるらしいから、絶対行かなくちゃならないのにぃ。 起きられるか不安・・・。ところで。 なんか新しくインディーズの曲をMP3で配信するサイトがオープ…

謎の虫、追加報告。

今日行ったら、昨日の虫はいなくなっていた。 ほとんどじっと動かない虫でも、一晩かけりゃずいぶん移動するんだなぁ。 ひょっとしたら夜行性なのかもしれない。 案外電気が消えて真っ暗になったら、超すばやく動いてたりして。しかし、こう忽然と消えられる…

謎の虫。

いや〜、さぼったさぼった。久々に更新しました。 しかし忙しいですな。吹奏楽に時間取られて、 くらむぼんのベースの練習できないよぅ。(T_T)夜は遅く朝は早く、土日も何もない日々なので、 曜日の感覚がなくなってきた。 そのせいで昨日YASHA見逃した・・…

Young Alive in Love

パーフリネタでっす。フリッパーズギターのオリジナルアルバムは全部で3枚。 1枚目「Three cheers for our side」 2枚目「Camera Talk」 3枚目「Doctor Head's World Tower」 それぞれのアルバムが、それぞれの異なった性格を持つ。 Three cheersは、な…

ギャグではなく、『抱きしめたい』

日付かわって5月16日。現在時刻午前1時半をまわったところです。 小渕さんも逝ってしまいましたなぁ。人間儚いもんです。 「はかない」とはニンベンに夢と書く。なんか素敵だと思いません?学園祭で、ミスチルのコピーバンドをなぜかやることは この日記…

It's a perfect day for BANANAFISH

ふへぇ。ジャズ研ではやっぱりサックスをやることになった。 某先輩がピアノをやってくれることになったのです。一安心なり。 しかし、くらむぼんのコピーのほかにも、 フリッパーズギターのコピーバンドもやることになり、 さらに自分の首をしめている。も…

やっと気づいてくれたんだね。

明日から怒涛の日々が始まってしまう。ううう。 っていうかもう12時過ぎてるから今日からだけど。なぜか学祭でベースを弾くことになり、さっき練習していた。 今回はくらむぼんのコピーをやるのである。 くらむぼん、横浜市の成人式に来たらしいし。 やっ…

TOEICのお勉強。

なんか、今日大学でカレッジTOEICというのを申し込んだ。 普通のTOEICよりも安く受けられてお得らしい。 で、また良さげなデザインの問題集を1冊買ったんだけど、 異常に難しくてかなりへこむ。 ぺらぺらぺらぺら早すぎるよぅ。絶対無理とか思った。 だいた…

僕には絶対音感がある。

一昔前、ちょっとしたブームになった絶対音感という言葉。 今ではもう、別に誰もそんなこと話題にしないけど、 とりあえず僕にはそれがある。 歌を聴いて、今何の音が出されてるのか聞いた瞬間に分かるし、 すぐにその音を真似して楽器で演奏することもでき…

実験映画。

今日は渋谷シネパレスで「実験映画」を見てきました。 いやはや、感想を書きたいんだけど、書けないよ・・・。 とにかくすごすぎる。みなさん、是非見ましょう。本当にすごいです。 あれはねぇ、言葉を本気で軽く飛び越えた世界にあるから。 だってまともな…

Shadow of your smile

ここんとこ毎日更新してるなぁ。えらいっ!GWも終わって今日からまた大学。 2限から出ようと思ってたんだけど、でもやっぱダメでした・・・。 朝起きれなくて。結局午後から。今日は別に書くようなこともないです。(^_^;) 今週末から6月の初めぐらいまで、…

おもひでぽろぽろ。

さっきウインナ―ソーセージを食した。レンジでチン。 ウインナ―をレンジするときには、 破裂する寸前のところで止めるのがよい。 大体、うちの電子レンジでは30秒といったところ。 そうすると、ちょうど食べるとパリッとして美味なのであーる。そうそう、…

Somebody loves you baby

お、なんかガラにもないタイトル。(^_^;) GWがあまりにヒマすぎたゆえ、脳みそ暴走気味。今日はNanaの練習があったのでした。 ピアノと同じ長さの88鍵キーボードを抱えて移動するのは大変であーる。 しかもケースがない。 ねも所有のキーボなんだけど、け…

GRAPEVINEに遭遇。

というわけで、渋谷シネ・アミューズに「MONDAY」を見に行ってきました。 いやぁ、すごいっすね。めっちゃよかったよ。センス良すぎ。 僕もこういう感性を持ち合わせて生まれてきたかった(笑)。 大衆ウケしないほどアナーキーすぎもせず、 しかしそれでい…

YASHA

今日は久しぶりに昼寝なんぞしてしまったよ。 なんで昼間に寝るとあんなに気持ちいいんだろーね。不思議なり。さてさて今日は木曜日。ということは明日は金曜日。当たり前か。 なんかこの1週間は過ぎるのが早かったなぁ。 もう先週YASHAを見てから1週間な…

うおう!

つづき。 ってなわけで、反省してピアノに向かっていたら、 なんだかかわゆい曲ができそうな勢い。 Nanaの色とは全然違うけど、まぁいいや、これは「奏でます〓@」用にしよう。BISCUIT FANみたいな感じかな。 ソプラノリコーダーが合いそう。

ごろごろにゃーご。

うーむ。現在時刻17時なのだが、お昼ご飯を食べなきゃなぁ。 最近毎日1日1〜2食で、こまっちまうね。 なんか作ろうかと思って台所に立ってはみたが、 使用済み食器がうずたかく積まれていて、やる気が失せた・・・。5日に映画でも見に行こうかと思って…

レノン(仮)。なんのこっちゃ。

今んとこ、ホームページ上にアップされてるNanaの曲は 『Sotto Voce』だけしかないけど、現在続々と製作中。 その中でも僕が一番気に入ってるのは、『レノン(仮)』です。 まだタイトルがないんだけど、それだと制作してるときに困るので、 「レノン」と適…

あっ、今日5月だね。

今気づいたよ。早いなぁ。 だいぶあったかくなってきたから、路上ライブ早くやりたし。しかし今日の読売朝刊の1面はすごいですな。 秘境ツアー三邦人殺傷とかいって。 「原住民に子供をさらう悪魔だと間違われて殺される」ってのも 考えてみればすごい話だ…