おもひでぽろぽろ。

さっきウインナ―ソーセージを食した。レンジでチン。
ウインナ―をレンジするときには、
破裂する寸前のところで止めるのがよい。
大体、うちの電子レンジでは30秒といったところ。
そうすると、ちょうど食べるとパリッとして美味なのであーる。

そうそう、突然思い出したんだけど、
ソーセージのCMって、こう、パリッと合成音を入れてるじゃないですかぁ。
おいしそうな音をね。
僕は小さい頃、本物のソーセージはあの音が本当に鳴るんだと思ってて、
うちのが鳴らないのは、お母さんがちゃんとした調理法を
してないからだと信じて疑わなかった。
ある日CMを見て、どーしてもああいう音を出してみたくなり、
どうすればいいんだろう・・・と悩みまくった挙句、
袋に「おいしい調理のしかた」というのが書いてあるのを発見。
タイムウォッチを持ち出し、正確に時間を測りながら、
書いてあるとおりにボイルした。
・・・しかし音はならなかった!! (゜o゜)
それ以来人間不信です(笑)。

アホな思い出だなぁ。(^_^;)
明日は大学のゼミ。またテキスト読んでない。
まぁいいか。YAHOOの掲示板に曲の感想書いてくれた人がいたから。
うれしかった。これを読んでる皆さんも投稿してくださいな。