Shadow of your smile

ここんとこ毎日更新してるなぁ。えらいっ!

GWも終わって今日からまた大学。
2限から出ようと思ってたんだけど、でもやっぱダメでした・・・。
朝起きれなくて。結局午後から。

今日は別に書くようなこともないです。(^_^;)
今週末から6月の初めぐらいまで、かなり忙しくなるので、
嵐の前の静けさって感じか。
まぁ、忙しいといっても全部音楽関係のことで、
別に自分で好きでやってるわけであり、苦痛ではないけどね。

ちなみに今日のタイトルは、ジャズのスタンダードナンバー。
邦題は「いそしぎ」。来月ジャズ研でやるのです。
僕、この曲好きなんだけど「いそしぎ」とは何ぞや。
この間まで「いそしぐ」という動詞の名詞形だと勝手に思ってたんだけど、
辞書で調べたら、そんな動詞は存在しませんでした(笑)。
なんか、これは「磯鴫」なんですね。鳥の名前だったとは。
「Shadow of your smile」と全然関係ないじゃん!

どーでもいいんだけど、
原題と邦題が全然違うのってよくあるよねぇ。
そういう場合って、どうしたらそんなタイトルが考えられるんだ〜!
って不思議になるぐらいダサいものが多くて困ります。

というわけでまた明日。