2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

春待ち。

riccaと千万石のライブ見に曼荼羅に行ってきたよ。 すごいよかった。 吉祥寺も久々。曼荼羅は航のライブ以来だから。 なんか刺激された。曲つくろっと。 できそうな気がする。

第6回

夜なのでピチカートで練習。 左手で正しいピッチをとる練習。 ラシドレミ。だいぶいい感じかも。 でも、ふと鏡を見ながら弾いてみたら、 なんか教本に載ってる絵とずいぶん違う気がする・・・。 よく鎖骨に乗っけるとかね、書いてあるんだけど、 その感覚が…

さあ。

帰ろう。お休みモード始まる。 でもなんか頭痛がする。眼精疲労。

サボり中。

明日から夏休みなんだもんね。 今日はおもだった仕事もなく、 お休み前にハードディスクの整理整頓をやってます。 バックアップとってる間ヒマなんで、優雅にティータイム。 昼ご飯がまずかったので、口直し。

らも。

中島らも関連ニュースが、すごい参照されてるみたいだね。 左の人気ページの欄によると。 まさか死んじゃうと思わなかったもんなぁ。 結構好きだったんだけど。 本とか。雑誌の対談とか。 でも、「階段から落ちて脳挫傷」って、ちょっとなんか情けない感じ・…

あー疲れた。

今日会社で重い荷物を運んでいたら、 右足の親指の上に思いっきり落っことしてしまい、 あとで見たら、靴下に血が滲んでいた。 脱いだら、爪にきれいなヒビが入っておりました。 痛いよー。 まったくもって話は変わるんだけど、 中村航の『ぐるぐるまわるす…

69読んでたら。

なんかね、この言葉がふと脳裏に浮かびました。 「2点間の距離の公式」。ははは。意味ぷー。 短絡的で。若さって。熟考なんて言葉はなく、行動直結。最短。 今いる場所と今いたい場所をつなぐ、2点間の距離、です。

『ちいさな宝物』の感想。

僕は、ほとんど写真という表現方法に造詣がないので、 まったくトンチンカンなことを言ってる可能性がありますが、 まあ思ったことを特に推敲することもなく、 勢いで書いてみたいと思います。 まず思うに、写真って不思議な媒体だね。 例えば音楽っていうの…

夏の雲は。

なんだか固体みたい。 中学のとき理科の実験で、雲を作るというのがあって、 かなり楽しみにしてたんだけど、 実際にできたものは、霧みたいなうっすらしたもので、 もくもくのを期待してたので超がっかりだったな。 はー午後から一仕事。めんどい。やる気な…

第5回

A線ファーストポジション総合練習 ついにE音の練習に入り、 一応A線上のファーストポジションは一通りやった。 ラシドレミは弾けるようになった、はず。 篠崎1巻27番〜32番で練習。 いろんなサイトを見て、どうやら小指を使うこのE音は 1つの関門…

ようやく茶の味を。

見てきたよ@シネマライズ。 えと、おもしろかったです。 石井克人、今回は衝撃のしみじみ路線ということで、 一体どんな世界が・・・と思ってたんだけど、 違和感は全然なかったです。 でもね、なんか、面白かったんだけど、 こうなんちゅーか、ぶっとびゾ…

この休み中。

午前中に起きて活動しはじめたの初めてだ。 今日で休み終わり。 でも、またすぐに夏休みとります。 友達が出した写真集(ISBN:4797445017)を買っておきながら、 まだちゃんと読んでないので、これから読みます。

ぼけーっと。

さっきお風呂に入ってたら、なぜか突然 小さいとき家の浴室に閉じ込められたことを思い出した。 ノブがぽろっととれてしまったときのあの絶望感!

突然。

本が読みたくなった。なんでもいいから。 毎年この時期は、各社の文庫フェアがやってるし、 さあ本を読もうというわけで、いざ本屋さんへ。 ここんとこ中古ばっかで 定価で文庫を買うということがなかったな、そういや。 色々物色しているうちに、あれもこれ…

第4回

今日はひたすら練習曲の練習。 ついでに録音してみました。 リバーブかけてません。ありのままの音です。1.パサニアの唄 2.いずみ 3.ピエロの唄 4.子守歌 5.アダジオ 6.アダジオ変奏 7.小舞曲 8.ロマンスこんな雑音しみじみ聞く人はいないで…

昨日の水晶の。

トリックがわかってしまった。 冷静に考えたら、当たり前じゃんねぇ。 本気で信じて興奮してた昨日の自分が恥ずかしい・・・。 以下、トリックの説明。 図には0から99までずらーっと記号が出てて、 しかもやるたびにその配列が変わるため 完全にランダム…

69 sixty nineを。

見てきただよ。うーん、青春。 バリ封に至るまではちょっとだれた感じもあったけど、 それ以降は全速力でした。 今度原作も読もっと。 もちろん僕は1969年に生きてたわけではないので、 当時の政治・社会・文化とかをリアルには理解できないのですが、 …

なんか今。

空から団扇が降って来たよ!マジ超常現象!!

今から。

69見るよ。茶の味はまた今度。 渋谷に出る気力がなかった…。 抹茶フラペチーノんまい。チワワかわいい。

不思議な水晶。

新たなカテゴリを作りました。 これはいわゆるブログ的な、ネット上での記事や拾い物の紹介。 ねー、今ネットしてたらすごいもんみつけちゃった! http://chebu.main.jp/blog/archives/psychic.swf すごい!どーして!?

今日も今日とて。

何もせずに一日が終わっちゃったよ。 何もせずってわけでもないけど。 バイオリン練習したし。 しかしながら、もうちっとアクティブに行動したかった。 5日の休みのうち、もう2日終わっちゃったと思うと かなり憂鬱になるなぁ。よよよ。 それはそうと、お…

第3回

右手弓毎日の練習 と称されてる、篠崎1巻6〜9でボウイングの練習。 A線とD線開放で4分音符と2分音符を交互に。 たまに弓が震えてしまう。特に先弓のとき。 これはどうしてなんだろー。腕の力ないだけ? A線ファーストポジションの練習 D音のピッチ…

昨日書いたとおり。

本当に今日は寝て終わった。(-_-;) あと、デザインを色々いじくったりもしたけど。 なんかいい感じになって満足です。 はてなは奥が深いなぁ。

質問(解決済みです)

なんか0000年0月0日とかにテストで書いてみたら、 それを消すことができなくなってしまいました。 「この日を削除」を押しても消えません。 どーしたらよいのでしょう・・・。 >教えてはてなダイアリー って質問したはいいものの、 今突然消せるように…

噂。

噂・噂・噂。 社内はあの噂で持ち切り。

ふう。

眠い疲れた。やっと今から帰ります。 仕事だけの一日でした。 でも明日から5日間お休み。今月は結構休んでるな。 とりあえず明日は寝て終わる予感。

とゆーわけで。

今日も一日疲れましたとさ。 でも、明日行けば10日ぶりにやっとこさ休みだ。 がんばろー。 休み中は何しようかな。映画が見たいね。 今見たいのは色々あるけど、とりあえず『茶の味』かな。 石井克人好き。笑いたい。 どっかふらっと旅行にでも行こうかな。

東海道線が。

落雷の影響で遅れています。

あれが。

ダメ、これがダメ。 うまくいってよかったけど、つくづく感じる協調性のなさ。 常にコミュニケートできない不安をかかえて生きてる。 今更言われなくても痛感してるのに、それ自体を伝えられない。

夜。

腹痛で目が覚めた。寝てる間におなかが痛くなるのはじめて。 暑いし眠いし痛いし、死ぬかと思った。 今朝も痛い。腸ではなく、胃の痛み。あと、ロッテリアのシェーキ半額はやってるとことやってないとこがある。 なぜ??