2005-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年。

ひとりぐったりと横になり目を閉じているといろんな思考の断片が浮かんでは消え浮かんでは消えああ今年は少しずつ開いていく年だった取り戻していく年だった久しぶりに行った病院は生と死のにおいがイヤな感じに混ざっていて怖いと思った麻痺とチューブ、親…

サヨナラ2005年。

歌番組を楽しく見ている方夢を壊すようで申し訳ないのですが頭の片隅に置いといて下さい。どんな音もマイクがないと集音できないという事実を。うー頭ガンガン。熱全然下がらんよ。しぬー。皆様お世話になりました。サヨウナラ。来年も一緒にいて下さいね。

うう。

イヤな夢見た。喉いたーい。

風邪悪化。

寒空の下で遊んでたら 風邪が悪化した模様。 うーげほげほ。 映像は地味にはしゃぐ僕。 よく聞くと子供に 「うるさいよ」とか言われてて切ない。 http://homepage.mac.com/tarbaw/movie/skate.mov

kakadoライブ終了。

それは今朝10時28分に届いた メメメメ構成員Aからのメールで始まった。 「件名:本当にごめん」 はて。なんじゃろ。 「本文: 起きて計ったら熱が39.5℃になっていて 救急病院に運ばれ診察したのですが、 案の定インフルエンザA型と診断されました... 熱が下…

狂言。

諸般の事情により 心身ともに衰弱気味だったのですが 体のほうは回復してきました。 まだ本調子ではないけど。 パブロンとリポサルミンSで乗り切ります。 心の方もあまり健やかではありません。 正直、明日の演奏が心配です。 何というか「正しくやろう」と…

足あとシステム。

imgタグとかcssの背景とかで 自分のmixiのページを見えない状態で サイトにうめこむと そこにアクセスした人の足あとが ぼかすか収集できてしまう と書いてある記事を見て、 なるほどと思いました。 要するにアクセスログがわりに 足あとシステムを使ってし…

ポッドキャスト。

うーむ。 ココログ使ってみたんだけど、 広告がうざいからやめるかも。 とりあえず、 http://tarbaw.cocolog-nifty.com/blog/ にて配信しております。 左上のバナーのURLを iTunesなどに登録すると、 自動的にダウンロードされるようになります。 まぁホント…

うるう秒。

http://jjy.nict.go.jp/news/2006leap-info.html 情報通信研究機構なる独立行政法人の 日本標準時グループというところが 日本の時刻を「生成」しているのだそうな。 セシウム原子のうんちゃらかんちゃらで 秒が定義されているとは まったく知りませんでした…

さるさる。

2000年3月11日〜2003年12月1日までの日記は さるさるで書いてたんです。 その後、はてなに移行したわけですが、 ログが色々なところに分散してるのは あんまり良くないとは思いつつも さるさるでは普通のブログと違って 記事のエクスポートができないので…

本日23時より(終了)。

初の試みとして 我が家からネットラジオを 15分間ほど放送してみたいと思います。 別にしゃべらないです。 ただテキトーに僕がピアノ弾くだけです。 URLなどは後ほど ここのコメント欄にUPしますので 暇な人は聞いてください。

ドッペルゲンガー。

どーでもいいのだが、 お友達バンドのメリルで 鍵盤を弾いていらっしゃるカヲルさんと 大学時代の友人であるみよちゃんは ものすごく似ているのだ。 顔が。 この2人を会わせたら 死んでしまうんじゃないかと 勝手にヒヤヒヤしている。

訂正。

なんか僕ボケてて いろんな人に kakadoのライブが28日だって 言ったような気がするんですけど、 29日の間違いですね。 間違ってお伝えした方々、 どうもすみませんでした。 前売りとかっていう概念が ないとこみたいなので お気軽にお立ち寄りくださいませ。

なんだか(はてな転載)。

風邪とおぼしき症状が。 喉が痛い。熱あるかも。 諸事情により、心も体もボロボロです。 ライブまでに果たして復活できるのでしょうか。

cab talk

ケータイでMSNメッセンジャーが使えるよ、 というシロモノが 公開されているのを発見したのですが。 http://cabtalk.com/?act=top これ、どうも作っているのが高校の同級生っぽい。 あの時のあの人がこんなことやってるなんて なんだか不思議だなぁ。 例えば…

一生のお願い。

偶然にも昨夜の文章を読んでしまったそこのアンラッキーなあなた!申し訳ありませんが記憶から抹消してください。マジでお願いします。

サヨナラの名場面。

highway61の人って大学が同じなんだよね。 せっかくこれからだったのに なんだか不憫だ。 まーあの曲はさすがに盗作と言われても しょうがないとは思うけど。 リスペクトとかもう通用しない時代なのね。 権利、権利、権利、権利、権利。 パーフリの全盛期が…

何ですか?

なんか珍しくガンガン飲んでたら いつの間にか途中で壁にもたれて寝てた・・・。 テクノって気持ちいい・・・。 君は僕を好きかな って歌が好きです。 碁って何ですか? 全体的に楽しく気持ちよく聞けました。 てゆーか曼荼羅が音でかすぎなんだよ。 planet …

xacti

買った。 ビデオもとれるよ。 ようやくホームページの素材を作れます。 でも体調が悪い。

なんだか。

風邪とおぼしき症状が。 喉が痛い。熱あるかも。 諸事情により、心も体もボロボロです。 ライブまでに果たして復活できるのでしょうか。

人間性バトン。

これって以前もらった印象バトンと 同じ内容な気がするけど、 せっかくもらったので 今の気分で新しくやってみます。 ■回してくれた方に対しての印象をどうぞ riccaリツコさんから受け取りました。 リツコさんの印象ですか。うーむ。 なんか思いやりのある人…

ジムの後。

そのまま赤坂見附から高円寺へ。 稲生座でともねぇさんのバンド るーずぱんてぃのライブを見てきました。 彼らがすごいなーと思うのは 本当に楽しそうに演奏するところです。 こんなにも楽しそうにライブやるバンドを 僕は他に見たことがありません。 音楽や…

ジム。

いやーまさかこの日が本当に来るとは 思いもよりませんでした。 今日は生まれて初めて ジムというところへ行ってきました。 体験コース1050円也。 果たして一体どんなことが 中で繰り広げられているのか まったくわからずに行ったのですが、 すっごいきれい…

ボクシング。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051214&a=20051214-00000016-dal-spo大変ですね。 しかし、上記リンク先に載ってる画像と オフィシャルのこちらの画像はまるで別人ですね。 どうでもいいけど。

航レコ発ツアー最終日、東京。

が今日ですよ〜。 19時半スタートです。 江古田BuddyへGO!

Tomorrow never knows

カードを渡すとき 何とも言えない嫌な気分になる。 誰かのために生きてみたって、ですよ。 親がプーだったときの 月16万を捧げる生活に比べれば ずっとラクにはなったのだけど、 考えると空しくなりますねぇ。 はーあ。 なんかいいことないかなー。 サンタの…

もう一度キス。

(削除)

航のライブに行ってきた。

レコ発ツアー最終日@江古田buddyに 行ってきました。 ピアノの藤井郷子さんと トランペットの田村夏樹さんとの共演。 PAにちょっと残念な部分もあったものの、 演奏は本当に素晴らしかったです。 藤井さんのピアノを聞いていると ピアノという楽器の持つ音…

楽天市場の神谷睦月。

一度でも楽天を利用したことのある人なら 知っているであろう、神谷睦月。 毎日毎日大量の広告メールを送りつけてくる あのお方が実在人物ではないことを 今日初めて知りました。 すっげーびっくり! なんだよバーチャルパーソナリティって!!

あー幸せ。

ぬくぬくゴロゴロ。布団から出られなーい。