ジム。

特殊な飲み物。

いやーまさかこの日が本当に来るとは
思いもよりませんでした。
今日は生まれて初めて
ジムというところへ行ってきました。
体験コース1050円也。


果たして一体どんなことが
中で繰り広げられているのか
まったくわからずに行ったのですが、
すっごいきれいで設備が整ってて、
何もかもがレンタルできるんですよ。
本当に手ぶらで行っても全然大丈夫なのね。
入り口で上下のウェアと水着と
シューズとタオルなどなどを借りて、
いざ出陣。
目の前にはテレビでしか見たことない
あんなマシンやこんなマシンがずらーり。
色々試して汗流しながら遊ぶ
(本当に遊ぶという感じだった)。
これらの機器がすごいと思ったのは
ただ単純に電源ON、OFFってんじゃなくて、
取っ手をつかむと自動的に
心拍数とかが出てくるし、
終わるときもいきなり終わるんじゃなくて
だんだん負荷が軽くなってきて
クールダウンできるようになってるんですよ。
すごいねぇ。
自転車みたいに漕ぐヤツとかは
雑誌読んだりテレビ見ながらでもできるし。
マシンにもともと台が備わっているのです。


マシンだけじゃなくて
プールにジャグジーにサウナなどなど
こんだけ使い放題でたったの1050円!!
安すぎでしょ!!
感動しきりです。
コンタクトしてるので泳がなかったけど
水中歩行をしてきました。
それ専用のレーンがあるのですが、
坂になってたりして意外と水の抵抗が大きく、
歩くだけなんだけど結構面白い。


いやーそれにしてもよかった。
長いこと忘れてた爽やかな感覚。
体を動かすと、心も健康になるような。
北島康介じゃないけどさ、
超気持ちいい!って思いました。
また行こう。