ジムの後。

そのまま赤坂見附から高円寺へ。

稲生座でともねぇさんのバンド

るーずぱんてぃのライブを見てきました。



彼らがすごいなーと思うのは

本当に楽しそうに演奏するところです。

こんなにも楽しそうにライブやるバンドを

僕は他に見たことがありません。

音楽やる喜びみたいなのが

ひしひしと伝わってきて、

うーむよかったよかった

という気持ちになります(なんじゃそりゃ)。



あと、自分もやってる楽器ということで

サックスとクラリネットのhamberさんに

目が釘付けだったのですが、

このお方はほんっとうに楽器が上手くて

聞いててほれぼれします。

mixiにいらっしゃったので

ちらりと日記を覗いたところ

やっぱり吹奏楽経験者で

基礎練みっっちりやってきた人なんですねー。

やっぱ練習は大切だな・・・。

あ、クラのhigh Bより上が

なんか特殊な運指を使ってるっぽかった。

そゆとこばっか見てたんですけど。

とにかくハイトーンとポルタメント

めちゃめちゃかっこよくて。

僕もカラオケボックスにでもこもって

ストイックに練習したいと思います。



あと、右手にソプラノと左手にアルトを持って

同時に吹くというすごい荒技が。

出せる音に制限はあるものの、

ひとりで重音が出せて楽しそう。

他にもマウスピースだけでソロとかね、

色々工夫してやるぞーっていう

意気込みが聞いてて面白かったです。

真似して今度僕もやってみようかなー。