2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎乗り。

まずはこの記事をご覧下さい。 http://portal.nifty.com/koneta05/05/26/01/index.htm川崎で生まれ育った僕は もちろんこの乗り方は知っていて、 小学生の頃とかはよくこれやってました。 でも、これが川崎発祥のものだとは 全然知らなかったです。 川崎乗り…

おはよう。

東京は雨です。

気分は上々。

帰り道。山手線の中。まずはひとくぎり。なんだかんだ言ってものを作るのは好き。明日一日休めればもっといいのに!

ねないねないねない。

なんかあんまり眠れなかった。今日何曜日?日曜日。電車空いてますね。ユンケル飲まなきゃ。

loveless

疲れた。 次の休みは6月11日の予定。 色々足りない。 時間とか、コミュニケーションとか、 いろいろ。

うどん屋さん、バイバイ。

通勤電車内にて。子供はかわいいねぇ。

批評と涙と愛情と自信や確信のようなもの。

やべー泣きそう。 センター街をとぼとぼ歩く。 あー今日金曜なんだ。 みんな楽しそうだね。

今日は。

管理職異動の内示です。いやですね、こういうの。きっと今日僕は白々しく「おめでとうございます」とか言うのだろう。

りす。

画像をリスにしてみた。 昔ハイドパークで撮った写真。 昔の日記のどこかに そのときのことが書いてある。 はてなじゃなくて、もっと昔。 さるさる時代。 あの頃は毎日が平和だった。 はぁ。

今日も今日とて2。

http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/index.jsp もうね、なんだね、毎日毎日嘗めてんのかと。 大体さー、原因は調査中とか言ってるけど、 原因わかんないのになんで復旧できるわけ? 普通に考えれば、できるわけないと思うのだが。 …

ああ。

起きなくちゃ。9時19分の電車に乗らなくちゃ。このまま寝ていたい。

今日も今日とて。

障害発生中。 こんなんで大丈夫なのかvoda3Gよ。 http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537135365 それはそうと、咳が一向によくなりません。 一度回復傾向にあったんだけど、 そのまま完治しないままズルズルと。 別…

ただいま。

おやすみ。

3本目・ユンケルローヤルA。

初の医薬部外品。コンビニで買えます。 量は多くて、100mlで315円。 公式ページによると、 毎日1本用心タイプとかいって、 ・疲れにくい体をつくり、体力をアップしたい方に。 ・100mLで飲みごたえがあり、カロリーもひかえめ。 などと、初心者向けのユン…

好き好き大好き超愛してる。

舞城王太郎の名を知ったのは 去年の芥川賞候補に 『好き好き大好き超愛してる。』が残って、 そのタイトルのインパクトからか いろんな雑誌に紹介されたりしたからです。 その後、会社でヒマなとき 新潮に掲載されてた『みんな元気。』を読んで なんかすごい…

おはよう。

昨夜は27時に会社を出て、 帰り道にケータイで日記を更新しようとしたんだけど、 なんかずーっと圏外で 何をしても圏外で そのうち画面表示もおかしくなってきて、 もうどーでもよくなって 更新は諦めたのですが、 さっき起きてvodafoneのサイト見たら 広…

第31回

昨日の自信はいったいどこへ。 今日はボロボロですぐにやめてしまった。 やっぱりちゃんと基礎練しないとダメだよね。 そしていまだにバイオリンを弾くと 首とか肩が痛くなるのだけど、 これはどういうことだろう。 ボウイングがおかしいのかなぁ。

ハイ、深夜!

とゆーわけで、今回のお仕事で初深夜です。早く帰りたいよぅ。明日は絶対もっと深夜。これからどんどん増えそうな予感。昨日蓄えた英気なぞ一瞬で吹き飛ぶこの破壊力!

帰り道、品川駅。

今日はピアノ練習したり、バイオリン練習したり、映画見たり、本読んだり、おいしいもの食べたり、などなど色々と有意義な一日でした。休日大満喫です。明日あさっては仕事。頑張ろう。

種蒔く人。

架空請求とかさ、絶対悪いことだし当然やってはいけないことなんだけど、「忙しくて給料以上のことをやってると思った」というコメントにはちょっと同情を感じてしまった。もっと精神的ゆとりがあれば、こんなことしないんじゃないのかねぇ。なかなかニュー…

第30回

超超超久しぶりにバイオリンに触りました・・・。 でも、そんなに下手になったという感じはしませんでした。 てゆーか、むしろ上手くなったかも? 練習しないほうが上達するのか!! 本日の練習メニューですが、 まぁさして何か教本を練習したわけではなく、…

引き続きサブウェイにて。

壁にマンハッタンの電車路線図が書いてある。BANANA FISHを思い出した。アメリカ大陸に上陸したことはありません。一度ぐらいは行ってみたいものです。ちなみに路線図を見るのは結構好きです。京浜東北線の全駅を暗唱できるというオタッキーな特技があること…

サブウェイで。

ちょっと遅いランチです。昨日25時ごろ半分寝ながらケータイメールで日記更新したんだけど、なんかちゃんと送れてなかったみたい。なぜか下書きフォルダに入ってて、再送しようとしたら、メッセージが壊れていて開けませんとか表示されて中身見れなかったよ…

登録商標。

http://skmwin.net/archives/000431.html 激しくへえ。 シンセの名前とかに使うつもりだったのかな。 謎すぎる。

2本目・ファンテユンケルゴールド。

さて、ユンケル全32種類を制覇するために始まった このユンケル日記でありますが、 早くもこれは意外と難関な気がしてきました。 とゆーのも、どこの薬局に行っても 32種類も置いてないんですね。 今日は自宅近くの薬局やコンビニを徹底的に練り歩き ど…

セロ弾きのゴーシュ。

マイミクのみそ氏は ベーシストなのだけれども、 最近はチェロも弾いてるらしい。 僕は昔から密かにチェロに憧れてて、 死ぬまでには弾けるようになりたいと思っているのだけど、 1回も実物に触れたことがないんだよね。 どんなもんなんだろ。 今度弾かせて…

やっとお休み。

疲れたー。 でも、後半はユンケルパワーで乗り切れました。 たっぷり充電しなくでは。 夜更かししないで、早く寝ます。 そーいえば、ふと思ったんだけど ユンケル全32種置いてある薬局って 全然ないよなー。 渋谷のマツキヨには13種類あったけど、 それ…

おはよう。

最近寒い日が続きましたが、 今日はあったかいですね。

Eight Days A Week

突然スケジュールが色々と変わった。 神様仏様管理職様ありがとうございます。 6月はなんとか計6日間休めそうです。 そのためには休みの前日は 死に物狂いで働かなくちゃ 絶対やること終わらないのだけど。 まぁ勤務表にお休み確定マークがついてるだけで …

iMac G5の前で。

買ってしまおうかどうしようかと 会社帰りに悩み続ける。 立ち尽くすこと30分。 うーほしいー。 でもマックはすごいかわゆいけど、 液晶がイマイチいけてないんだよなー。 同価格帯のWinを見てみると ピカピカの画面がずらーっと並ぶ。 それにあと1ヶ月ほ…