今日も今日とて2。

http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/index.jsp

もうね、なんだね、毎日毎日嘗めてんのかと。

大体さー、原因は調査中とか言ってるけど、

原因わかんないのになんで復旧できるわけ?

普通に考えれば、できるわけないと思うのだが。

全然ネットワークの仕組みとか知らないけどさ、

その復旧作業とやらの現実は

なんかやる気ないバイトが

「やっべーマジだるくね?」

「障害とかいって知らねーっつの」

「とりあえずリセットボタン押しときゃいいんじゃねーの?」

「だよねだよねー」

とかいう感じでやってるのではないかと

疑ってしまうだよ。



てゆーか、あまりに頻繁なので

もしや悪いのはボーダフォンではなくて

自分なのではという気すらしてくる。

連日の障害発生時刻を見てみると、

どれもこれも全て例外なく

ちょうど僕が会社を出て

さて、とケータイを手にした時刻なのだ。

これはただの偶然だろうか?

僕がアクセスするとvodaのネットワークが

落ちるのではないだろうか。

会社のすぐ外で大量にパケット使うと

放送の電波とケータイの電波が

なんか混ざっちゃって、

それがvodafoneのネットワークを混乱させて

落としてしまうのだ。

なんて恐ろしい仮説!!