2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不確かなメロディ。

しかし、変な天気ですなぁ。 晴れたり曇ったり雨降ったり寒かったり。 大学通りの桜はもう散ってしまったんだろうな。 残念無念なり。『コギト』のオケがほぼ完成しました。むふふ。 ただギターソロんとこだけ、まるまる穴が空いております。 思いつかなくて…

FRIENDS AGAIN

今日でMロード最終回なのね・・・。涙。 あーあ、来週からは何を楽しみに生きようか。 しょうがないから自分の曲作りに没頭するよ。 あ、就職活動もするけど。 するけど。するけど。するのかなぁ。ま、それはいいんだけどさ。 今日も『コギト』の打ち込みを…

Don't dream it's over

テレビからふと聞いたことのあるフレーズが。 あれ、これなんだっけと思ったら、CROWDED HOUSEでした。 懐かしい〜。昔好きだった。 意外なところで意外な曲が使われてたりするよねー。 ここがヘンだよ日本人なのですが。 うわー、ゾマホンのキャバクラ体験…

Hayfever

TRASH CAN SINATRASの曲で『ヘイフィーバー』ってのがあって、 これは花粉症という意味なんだそうです。 この曲のどこがどう花粉症なのか、未だによくわからんのですが。ま、そんな豆知識は置いといて。今日はピアノとかギターを久々にちゃんと弾きました。 …

TURN!TURN!TURN!

Spiral Life の名曲です。この歌すごい好きなんだよね〜。さて、それはさておき今日の検査の結果。 なんかもう聴力は戻ってるので、 これでおしまいということになりました。 薬ももう飲まなくていいんだってさ。 めでたしめでたし。しかーし! 今後ヘッドフ…

光の庭。

今日は天気が悪かったせいもあり、 またしても何をするでもなく過ごしてしまった。バナナフィッシュの続きを読む。 そしたらピアノが弾きたくなったので、 小さな音で弾いてみた。 まだやっぱ右耳にちょっと来た。 なんか左はもう全然いいみたいなんだけどな…

GO WEST

なんか西の方で大地震があったとゆーことで。 震度6弱ってどんなもんなんだろ。 そろそろ東京でもドカンと来そうで恐いですなぁ。 なんかみんな乾パンとか用意してるんでしょうか。 うちには何もないです。今日はマジで何もしてない。 ぼやっとして終わって…

君をひとりじめ。

脳みそが疲れている。タイトル入力するときに 『肝をひとりじめ』にしてしまった。肝。なんかねー、本屋で色々就職関係の本を立ち読みしたら すっげーブルーになって、もう鬱で鬱で鬱絶好調って感じどぇす。 なんか今は全てがどーでもいい感じなのですが。 …

天体観測。

で、再検査の結果でございます。 聴力検査って昔学校の一斉検診みたいな時にやってたけど、 病院でちゃんとやるやつはそれでやるよりも もんのすごく小さい音なんですよ。ほんとに。 自分の息の音の方がよっぽどでかくて。 絶対に聞き逃しちゃならんと思って…

I saw the light

明日は再検査〜。でも、一昨日よりかはずっとよくなってます。 はーやれやれ。もう耳鳴りはほとんど気にならなくなりました。 この調子で行けば、もうすぐ無事に完全回復といきそうです。 いやー、どうなることかと思ったけどね、 なんとかなりそうですわ。…

交差点の置手紙。

今日はなんだか一日まどろんで過ぎてしまったような感じですが。 朝起きたら、あっはっはうっそ全快じゃーん、 というのを結構期待してたりしたんだけど、 特にそういうこともなく(笑)、ちょっとブルーになってしまいました。でも、なんかずいぶん耳鳴りは…

4000ヘルツが聞こえない(続き)。

アデホスコーワ顆粒→脳の血液の流れをよくします。 プレドニン錠→副腎皮質ホルモンの不足を補います。 ムコスタ錠→荒れた胃の粘膜を保護し、修復させます。耳鳴りって脳の血液と関係あるのか。謎だなぁ。 とにかくこれを3日間飲んで、木曜に聴力の再検査を…

4000ヘルツが聞こえない。

そして困ってしまった。 昨日はあんなに楽しかったのですが。 今朝起きてみてびっくり。「・・・あ、まだ耳鳴りがする」アンプがあった方の左耳。 一晩寝てもまだ耳がおかしいなんて初めてでした。 ちょっと怖いかなー、なんて思って病院に行ってみました。 …

電球(続き)。

ピアノの最低音とか使ってたよ。 上も下もレンジいっぱいいっぱい。やっぱ88鍵でしょ、ピアノは。 ギターはというと、グレッチを使ってました。 やっぱうまいんだよねー、なんだかんだいって。 窪田晴男が色々言ってたけどさー、やっぱうまいじゃんって思…

電球。

今日は楽しかった。ほんと死ぬほど楽しかった〜〜〜っ!! 久しぶりに下北沢はCLUB QUEで炸裂してきました!! 松崎ナオのイベントで真手2ってのに行ってきたのです。 なんて読むのかわからんかったんだけど、 どうやら「まてつー」と読むらしい。 約4時間…

あなたに向かって。

明日はQUE! 楽しみ〜。 しかし音源買ってしまったゆえ金がない。ふみゅー。さっきなんかぼんやりテレビを見てたら、 なんだかこの世には「手乗り鹿」なる動物が存在しているらしく、 ドロンズのかたわれがベトナムまで行って そのミニチュア鹿に会ってく…

FAST AS YOU CAN

とゆーわけで、ついに音源を勢いで購入してしまったゆえ、 僕もMIDIをやることになったわけであります。しかし、あれだねー、すっげー面白いけど、 これやってると本物の楽器に触れなくなってしまうね。 それはちょっと寂しい。いけないいけない。 ギタ…

A DAY IN THE LIFE

むふふふふふー。 というわけで買ってしまったのよ、音源を。SC8820なり。 すごい小さくて軽いのに、なんなんでしょう、この素敵な音は!! 感動しまくり。しばし遊んでしまいました。 すごよ、ほんとすっごい!! 今日は色々触りながら、基本的な使い…

Right Riot

あああああああああああああああ〜。 今すごいブルーです。うううううう。 ううう。ああ。もうだめだ。壊れてます。 さよなら。 だってさー、僕がここは唯一ほんとに興味を持って 行きたいと思ってたある会社のある部署、 年に2,3人とるかとらないかの超…

星のかけらを探しに行こう。

ミュージックフェアに出てますねー、 杏子&スガシカオ&山崎まさよし。とても好きです。 スガシカオ濃い〜。(^_^;) でも、半音下げチューニングしてるのに気づいてしまった。 別にいいんだけど。やっぱ誰しもバレーは大変なんだよ。 僕だけじゃないんだよ。…

奇妙なロリポップ。

今日はなんかストイックに中国語の勉強とかしちゃった。 就職活動もせずに何をやっているんだって感じですが。 中国語しゃべれるようになりたいなぁ。 アジアが熱いのよ。今の時代。 就職だめだったら、中国語の専門学校とか行きたいかもー。さっきテレビで…

うめぼし。

そーいや、ふと気づけば胃が治っている。健康万歳。 しかし、今日は花粉がやばかったね。苦しい。 くしゃみが止まらなくてさー。10回ぐらい連続で。 ティッシュは尽きるし。鼻はヒリヒリするし。 受難の季節はあと3ヶ月続く。はぁ。18日は結局久々にQ…

CARNIVAL

今日はねー、なんか昔聞いてたCDを発掘して聞いたりしてみた。 懐かしい。高校時代を思い出しますな。 北欧が好きだったんですよ。バカにされそうだけど。 なんか音がしつこくなくて好きだった。透明な感じで。 pineforest crunchとかeggstoneとかthe excu…

ミモザ。

音源欲しいなぁ。SC8850高すぎです。うう。 アコギの弦換えるのに1時間近くかかった僕はバカですか? エレキもさすがに換えなきゃなぁ。はぁ。不器用。3月18日にちょっと行きたいライブがあるんだけど、 行くべきか行かぬべきか考え中。 松崎ナオ…

Kids are alright!

あうー。胃が痛い。いまだに痛い。 早く粘膜元に戻ってくれ。しかしなんで突然痛いんだろ。 あまりにも最近食事を摂ってなかったので、 胃液が自分の胃の粘膜を消化してしまったんだろうか。今日やっとエントリーシート書いて郵送してきました。一安心。 結…

水色の飛行機。

なんか体調が悪い。突然胃が痛い。胃。 もたれるっつーか、なんか痛い。胃潰瘍かもしれない。 ついでに頭も痛い。だるい。 しかし頭より胃。なんなんだ。苦しいぞ。今日はちょっとホームページの方進めました。 バナー作ったので、使ってください。 作ってる…

カゲロウソング。

今日は何の日でしょうか。 ひな祭りじゃないですよ。totoの発売日でもないですよ。 今日は、僕がホームページを作ってから丸一年の記念日です。 いやー、時の過ぎるのは早いもので。 この1年間わたしは何をしていたのでしょうか。 なんだかあっという間に過…

生存本能。

どっひょーん。 とかなんとか言ってるうちに、いつの間にか3月になってしまいました。 あのね、天候によって花粉の量は変わるわけなんですが、 昨日なんかは、起きたとき鼻が詰まってないんですね。 で、「お、今日はなんか調子いいなぁ」とか思って ふと窓…