TURN!TURN!TURN!

Spiral Life の名曲です。この歌すごい好きなんだよね〜。

さて、それはさておき今日の検査の結果。
なんかもう聴力は戻ってるので、
これでおしまいということになりました。
薬ももう飲まなくていいんだってさ。
めでたしめでたし。

しかーし!
今後ヘッドフォンで音楽を聞いたり、ライブに行ったりというのは
あまり勧められないらしい。
1回なるとまたなりやすいんだそうで。
「何回も繰り返すと慢性化して、本当に治らなくなります」
と脅されました。そんな殺生な。(T_T)
でも、それは本当なんだよねぇ。
治らなくていっぱい苦しんでる人いるのは
こないだ色々ホームページ見てわかってるし。

うーん。これから僕はどうすればよいのでしょうか。
まぁ、爆音で聞かなきゃいいんだよね、要するに。
ヘッドフォンだって別に普通の音量で聞いてりゃ大丈夫でしょ。
ライブは・・・、耳栓かねぇ、やっぱり。
こう常に持ってて、こ、こりはやばいっ
と思うバンドの時だけ耳栓装着作戦でいきたいと思います。
切ないなぁ。

こないだのQUEのときは、最初のcruyffがやばかったんだよね。
あれをスピーカーの近くで聞いちゃったから。
他のバンドだけだったら全然OKだったと思うんだけど。
これからは、小さいライブハウスで轟音ノイズのバンド聞くとき、
後ろに下がって用心することにしよーっと。

明日から楽器に触れて、
ちょっとずつ耳を音に慣らしていかなくちゃ。
もう回復したとはいえ、どーも耳が変な感じがするんだよね。
いきなり普通にがんがんピアノ弾いたら、
なんかすぐ再発してしまいそうで恐いので。

それにしても、自分がやる音楽がノイジーなものじゃなくて
本当によかったなぁと思います。
これから先、僕が作る曲はどんどん静かになっていきそうな
気がするよ(笑)。いや、ほんとに。