星のかけらを探しに行こう。

ミュージックフェアに出てますねー、
杏子&スガシカオ山崎まさよし。とても好きです。
スガシカオ濃い〜。(^_^;) 
でも、半音下げチューニングしてるのに気づいてしまった。
別にいいんだけど。やっぱ誰しもバレーは大変なんだよ。
僕だけじゃないんだよ。うむ。今日の結論。

山崎まさよしは、昔はまったことあるんだよねー。
ミュートマに出てた時代。セロリ以前。
それで、そう、それよりずいぶん後に
なんかフジテレビで新しいドラマの紹介の特番がやってて、
それで「いいひと」が紹介されてて、
主題歌SMAP『セロリ』とか映ったのを見て
うわっ山崎まさよしのパクリじゃんって思った覚えがある。
そしたらパクリじゃなくて、カバーだったという。
あん時はびっくりしたわー。なにゆえ(~_~;)って感じだった。
懐かしい思ひ出。

それにしてもこの人ギター上手い。何なんだ一体。
久々に見たけど、すごいよね。羨ましい。
素朴に上手い感じがいいなぁと思います。
僕もあんな風にギターをつま弾いてみたいもんです。
あのー、確か8月ごろにはあんくらい
弾けるようになってる予定だったんだけど(笑)。
なんか前の日記で豪語したような覚えが・・・。
奥が深い楽器だよ、ギターってヤツは。とほほ。
いやいや、まだ5ヶ月あるからね。頑張りまする。

ちなみにメガネかけてるの初めて見た。
視力よさげな顔してんのにねー(←偏見)。伊達か?

杏子のROSEもよかった。
この番組はなぜか歌詞の日本語訳だけが出るんだよね。
不思議な感じでした。
こういう番組があると安心する。
あんまり、ゆくのだぴょーん とか うるとらそーる とか
連発されてもねぇ。まぁ、個人の趣向の問題ですが。

そーいや、浜崎あゆみのあのシングル大量リリースは
許されるのだろうか。稼ぎまくり!!