天体観測。

で、再検査の結果でございます。
聴力検査って昔学校の一斉検診みたいな時にやってたけど、
病院でちゃんとやるやつはそれでやるよりも
もんのすごく小さい音なんですよ。ほんとに。
自分の息の音の方がよっぽどでかくて。
絶対に聞き逃しちゃならんと思って息止めてたもん。
なんか緊張しちゃったよ〜。
でも、前やった時はヘッドフォンをつけたら
耳鳴りがうるさくてどーしよーもなかったんだけど、
今回はそうでもなくてよかったです。
んで、前回はなんか普通のヘッドフォンのと
あと、なんつーか、こう耳の裏の骨に当てて聞くやつとかもやったんだけど、
今回はそれはなしでした。

以上の点から回復を確信したのですが、
実際左耳の4000ヘルツの聴力は随分回復していたらしく、
これからだんだん薬を減らしていくらしいです。
もう終わりかと思ったのに残念。
なんか「今飲んでる薬は、急に飲むのをやめると怖い薬なので」
とか言われたんだけど、急に飲むのをやめると
一体どうなってしまうのか気になるところです。

とりあえず毎回飲むプレドニンの量が半分に減り、
月曜日に再々検査ということに相成りました。
プレドニンってそんなに怖い薬なんでしょうか。
すんげーちっちゃい錠剤なんだけど(直径4ミリぐらい)、
おっそろしく苦いんだよねー。
かと思えば、アデホスコーワっていう粉薬は、
苦いのかと思いきや逆に甘かったりして。甘い粉薬ってはじめて飲んだよ。
僕の今までの人生経験から、
錠剤=無味・粉薬=苦い という公式ができてたのですが、
そうでもないんですな。うーん。薬学に詳しい友人が欲しい。

検査の後はカテキョー
就職活動まったくせずに、一体わしゃ何をやっているのだろうか
って感じなんだけど、わりと熱心にやってます。
いよいよ4月から中3で、受験生なんでねー、
計画練って頑張りますよ〜。
あー、ほんと予備校の講師にでもなろうかなー。