交差点の置手紙。

今日はなんだか一日まどろんで過ぎてしまったような感じですが。
朝起きたら、あっはっはうっそ全快じゃーん、
というのを結構期待してたりしたんだけど、
特にそういうこともなく(笑)、ちょっとブルーになってしまいました。

でも、なんかずいぶん耳鳴りは小さくなってきたように思います。
薬が効いてんのかな。聞き分けの良い脳でよかった♪
だいたいねー、ちょっと外に出ちゃえば、
もう全然生活音にかき消されて聞こえなくなる程度の耳鳴りなんですよ。
昨日はそうでもなかったような気がする。
だから、うん。順調に回復してるのではないでしょうか。
ただ、寝るときがねー、しーんとしてるとやっぱりウルサイ!
昨日は結構早めに寝たんだけど、結局なかなか寝つけなくて。
今日はまだわかんないけど〜、ちょっと恐怖です。

さてさて、そんなこんなで今日は気分転換のため、
入浴剤を購入してみました。
なんか朝起きてブルーになったら、
突如として家をバニラの匂いで埋め尽くしたいという衝動に駆られ、
とりあえずバニラの匂いに包まれながら風呂に入りたくなって、
色々と探してみました。

でも、結局バニラは見つからなかった。ありそーなのにー。
その代わりにローズとかバナナとかレモンとかを買ってみた。
今日はバナナ風呂に挑戦さっ。
人生初のレッツ・アロマバス!!
でもでも、さっきバナナの粉の袋をよく見てみたら、
セキス炭酸Na だの 硫酸Na だの 酸化チタン だの アスコルビン酸Na だの
デキストリン だの スルホコハク酸ジオクチルNa だの 黄色4号 だの
よくわかんないけど、激しく危険そうな名前が書かれていて、
ちょっと後悔・・・。こんなん入れて大丈夫なのかにゃー。
袋の表側のエキゾチックな絵に騙された。
とりあえず「陽気な気分になる香り」と書いてあるので、
これで陽気になってみたいと思います。

今日は地下鉄サリンからぴったり6年。
ちょうど中学の卒業式の日だったから、よく覚えてます。
式が始まる前に担任が教室に入ってきて、
「電車の中に置いてあった弁当箱からもくもくと煙が出てきて、
 人がばたばた倒れて、電車が止まってる」
とか言って、親が来れない人とかいたんだよね。
あの時から今までの時間がもう1回流れたら、僕は27歳。
小林建樹がデビューした年齢!
こうして考えると6年ってやっぱ長い。
そんな事を考えました。