電球。

今日は楽しかった。ほんと死ぬほど楽しかった〜〜〜っ!!
久しぶりに下北沢はCLUB QUEで炸裂してきました!!
松崎ナオのイベントで真手2ってのに行ってきたのです。
なんて読むのかわからんかったんだけど、
どうやら「まてつー」と読むらしい。
約4時間の長丁場だったけど、すんごい楽しくてあっという間でした。
今回はねー、みんなほんとすっごいよかったんだよ。
4バンド出たのかな。
最初はcruyff in the bedroomってバンドで、
これがすごいノイジーで、のっけから耳痛くなっちゃった。
でもかなり僕のツボでした。かっこいい!!
今度レコ発ワンマンがあるみたいだけど、また見てみたいな。
ノイズで安らぐという表現が正にぴったりくる音でした。

2番目がIndigo Air Lineっていうバンド。
cruyffに耳と脳みそやられたところで、いきなりコレだよ!
びっくりインスト! 中央に立ってる人はソプラノサックスだ〜!
スーパージャジーというか、かなり謎。前衛音楽なり。
なんちゅーか、ジャズとヒップホップが融合したような感じで、
かなり圧倒されました。すごすぎる。やばい。かっこいい。
マジでかっこよかったので、みなさん今度聞いてください。
バンド名は「インディゴ・エアライン」です。
サックスの人ストラップつけてないのが衝撃的でした。
まあ、ソプラノだから軽いし平気なんだろうけどさー、
細かい話になりますが、サックスでドの#は全部のキーを離すんだけど、
その人、ドの#で伸ばすときに勢い余って左手離しちゃうんだもん。
口と右手の親指だけで楽器支えてんの。
しかもその状態で暴れる(笑)。
落っこどしちゃうんじゃないかと思ってヒヤヒヤでした。(^_^;)

3番目は小林建樹。
てゆーか、なんでここに小林建樹が!?って感じで、
がらっと雰囲気変わって、ピアノとギターの弾き語り。
「こういう所でやるのは初めてなんで・・・
 なんか不良っぽくて怖いです」とか言っててウケた。
あー、サイコーっす。歌うますぎー。新曲もいっぱいやってたし。
QUEみたいな小さいとこで見れるのってそうそうないからねー。
すごい貴重でした。1メートル前にいるっちゅーねん。
あまりに凄くて泣きそうになりました。
やっぱり『祈り』はいい歌だ。
88鍵は気持ちよさそうでした。
なんか即興演奏とかもちょろっとしてくれたんだけど、