カゲロウソング。

今日は何の日でしょうか。
ひな祭りじゃないですよ。totoの発売日でもないですよ。
今日は、僕がホームページを作ってから丸一年の記念日です。
いやー、時の過ぎるのは早いもので。
この1年間わたしは何をしていたのでしょうか。
なんだかあっという間に過ぎてしまったって感じですが。
こんな感じで1年1年あっという間に過ぎてって、
おやじになっていくんでしょうか。
人間って切ないもんですね。

で、1周年記念ってことで
新しくサイトリニューアルオープンさせる予定だったのですが、
もう疲れてそれどころじゃないのでやめました。
たぶんあさってぐらいにカウンターが始動することでしょう。
あーあ、でも前のページのときのぶん、もったいなかったな。
いくつまで進んだんだっけ。5800ぐらいでしたっけ?
また1からスタートか。切ないわぁ。
なんか今日は色々と切ない感じです。はい。

そうそう、今日アコギの弦を買ったんですよ。
新しくしてみようかなあと思って。
やっと色々知識がついて、うん。
弦の太さとかさ、成分の割合とか。表示の意味を理解したので。
買ってみました。あと、なんていうんですか、あの、ピンみたいの。
あれもですね、売ってたので黒いのに買い換えました。
最初からついてたのは白いのだったんだけど、
そう、あの引っこ抜くやつを持ってなくてですね、
今まで家にある謎の工具でむりやりぐりぐり抜いてたんで、
なんか跡がついちゃってぶざまなので、新しく黒いのにしました。
ピンと一緒に専用の抜く道具が入ってたので安心です。

それでですねー、ちょっとわかる人に教えてもらいたいんですけど、
僕はいまだに弦の張り方というのがよくわからんのですよ。
あのさー、こう巻くじゃないですか。
で、巻いた弦が3回ぐらい巻きついてるじゃないですか。人のは。
でも、僕が巻くと、1回でもうそのチューニングの高さになっちゃうんですよ。
言ってる意味わかるでしょうか。
なんでなんだろー。なんかすぐ切れちゃいそうでイヤなんです。
3回ぐらい巻き付けたいんだけど、どうしてこうなっちゃんだろ。
なんか適当に巻いてるので、ちゃんとしたやり方を教えてもらいたいです。
誰か知っている人がいたら教えてください。

それではまた明日。