FRIENDS AGAIN

今日でMロード最終回なのね・・・。涙。
あーあ、来週からは何を楽しみに生きようか。
しょうがないから自分の曲作りに没頭するよ。
あ、就職活動もするけど。
するけど。するけど。するのかなぁ。

ま、それはいいんだけどさ。
今日も『コギト』の打ち込みを進めました。
もう75パーセントぐらい完成したかな。
でも、やってるうちになんか打ち込みだけで完結しちゃいそうに
なってきて、それはいかんなぁと思い直しました。
うん。やっぱりさ〜、すごいいい音がするんだよ、機械のくせに。
ほんと生意気なって感じなんだけど、
フルートの音とかも、息の混じり具合とか
ビブラートのピッチの下がり具合とか
かなり本物チックで、感心してしまいます。
だからさー、自分でピアノとかアコギとか
バッキング弾いて入れるつもりだったんだけど、
なんか入れる余地がなくなってきちゃうんだよね。
打ち込んでると、どーしても作りこんでしまうので。
いい音に頼って作りこんではいけないと思いました。
すごい切実な問題だと思う。
どこまで機械にやらせるのかというのは。
僕は今回初めてMIDIっちゅーもんに触れたわけだけど、
そこが難しいなと思いました。

さー、明日も頑張ろうっと。