2本目・ファンテユンケルゴールド。

ファンテユンケルゴールド。

さて、ユンケル全32種類を制覇するために始まった
このユンケル日記でありますが、
早くもこれは意外と難関な気がしてきました。
とゆーのも、どこの薬局に行っても
32種類も置いてないんですね。
今日は自宅近くの薬局やコンビニを徹底的に練り歩き
どこに何が売ってるか調査したりしました。
この情熱は一体なんなんでしょうか。
我ながらわけがわかりません。
しかしながら、それでも全種類を
見つけることはできませんでした。
売ってるのを確認できたのは15種類ほど。
しかも、その中には1本単位で
ばら売りしてないのもあって、
どうやら1本ずつ制覇していくという
当初考えてた形は実行が難しそうです。


こうした市場調査を実行して気付いたのだけど、
そもそも全32種類を覚えるのが難しい。
ユンケルのHPをご覧いただければわかると思いますが、
これら32種類はどれもこれも
非常に名称が似通っており、
どれが何なのか識別するのが
なかなか大変なのであります。
ユンケルファンティー
ユンケルファンティ
ファンテユンケルゴールド
ファンテユンケルロイヤル
ユンケルローヤルゴールド
頭から煙が出そうだ・・・。
どこに何が売ってたのか覚えられなくて大変です。


それはともかくとして、2本目に選んだのは
ファンテユンケルゴールドです。
100mlで263円。
前回のユンケル黄帝液と比べると量が多いです。
用途としては、やせ型胃弱タイプにオススメで、
・ちょっと疲れたかなという時
・サッパリとしたドリンク剤がお好みの方
・たっぷり量を飲みたい方
という、わりとライト志向のドリンクです。
今日はお休みで、そんなに疲れてないので
これを選んでみました。
味はよくあるドリンク剤に
ユンケル黄帝液のピリッとした辛味が
加わったという印象。


で、効果のほどはいかに。
これも確かに明らかな効果がありました。
でも、なんかちょっと悪い方にでた気がします。
とゆーのも、飲んだ直後から頭が熱くなり、
なんかまるで熱を出したときのような
ちょっと苦しい感じなのです。
部屋の中が急に暑くなったように感じられました。
あ、これはアルコールを摂取したときとちょっと似てます。
僕みたいにお酒に弱い人は
血行がよくなるあまり、
こんな症状が出るのかも・・・。