第30回

超超超久しぶりにバイオリンに触りました・・・。
でも、そんなに下手になったという感じはしませんでした。
てゆーか、むしろ上手くなったかも?
練習しないほうが上達するのか!!


本日の練習メニューですが、
まぁさして何か教本を練習したわけではなく、
自由に曲を弾いていたという感じです。
強いて言えば、篠崎1巻の116番以降は
色々な曲が載ってて楽しいので、
そこら辺をテキトーにピックアップして
弾いたりしてました。
なんかビブラートがちょっとだけ
できるようになってきたので、
そしたら途端にバイオリン弾くのが
楽しくなりました。
つまらない曲でも美しく弾けるからさ。
やっぱビブラートだよ、バイオリンは。
もうちょっと真面目に篠崎1巻をさらって、
早く2巻に進みたいな。