今日の出来事。

切り取られた。

大久保で練習。
いつも使ってるスタジオに、
A MODERN METHOD FOR GUITAR VOLUME2が
置いてあるのが密かに気になった。
僕はこのシリーズでギターの練習をしたのだけれど、
全3巻のうち、2巻の最初の方までしかやってない。
練習しなくちゃなー。
せっかく買ったんだし。
てか、この本は本当にいいんだけど、
レベルが高すぎるんだよねぇ。
英語でいったらプログレスみたいな。
そういう怒涛の教科書ですが、
ちゃんとやったら、もうギターが
自由自在に弾けるようになることでしょう。
オススメです。


アルプへの移動という曲で、
黒鍵グリッサンドしたら血が出た。
それから、髪を切りにいった。
丸刈りではありません。
残念!

って、そう、最近波田陽区が気になってる。
昨日エンタの神様を久しぶりに見て、
おもしろいと思ったのです。
まぁ、ネタ自体はそこまでおもしろくもないんだけどさ、
なんか、なんともいえない魅力があるなぁ、と。
ググってみたら、結構アンチ派もたくさんいるようですが、
僕はあの芸風好きです。ギター侍


さて、これから曲を書こう。
ライブもあることだし。
アルプはいい曲ですね。
アレンジによって、良くも悪くもなりそうだけど。