CROSS ROAD

今日、道を歩いてたら突然
「まさ味イカですか?」と話し掛けられた。
この場合の返答のしかたとしては、
「はい、イカです」「いいえ、イカではありません」
の2種類が考えられると思うが、
要するにこの人は、マッサージいかがですかと
言いたかったのだということは分かったので、
別に無視したけど。
川崎はアジア系の外国人が多いのです。
コリアンタウンとかあるしね。
民族学校には今嫌がらせの電話がすごいんだとか。
まーしゃーないね、時期的に。

ところで、今日なんか久々に
ミスチルの『CROSS ROAD』を聞いてしまった。
たまに聞くといい歌だなーと、今でも思う。
確かこの曲でMr.Childrenは世の人々に認知されたんだよな。
同窓会という日テレのドラマの主題歌に抜擢されて。
このドラマ、覚えてる人はいるだろうか?
当時14歳の僕には鮮烈だったんだけど。
今にして思えばミスチルの登場の仕方も
なかなかディープなものであった、なんて。

それにしても休日なんてあっという間だなぁ。
2日間じゃ足りない!