パラノイア。

おいおい、もう9月かよ・・・。
やばいね、ほんとに。
久々に鬱のビッグウェーブが来た。
しばらくだめっぽい。

昨日は、バイオリンの練習を初めてちゃんとした。
持ち方もよくわからず、
とにかく本を読みながら自分なりにやってみた。
あってるかどうかは定かじゃないけど。
本当は基礎の基礎だけは、習ったほうがいいんだけどね。
変な癖がつく前に。
でも、なかなか時間もなくて。
それにしても難しい楽器ですな。
A線の開放弦を弾く練習。
きれいな音がなかなか出ない。

夜になったら、渋谷のラママ
アナコンダと航のライブを見に行った。
楽しかった。けど、爆音すぎて耳が痛くなった。
帰って寝たら、夢を見た。
耳の中で虫が繁殖する夢。
耳を光の方に向けたら、中から灰色の小さな虫の塊が
ぐじょぐじょっと飛び出してきた。
うわっ思ったらもう一塊。
何百匹もの虫が、耳から出てきた。
そこで目が覚めて、5時半だったんだけど、
猛烈な耳鳴りがまだ治ってなくて、
ああ、これはまたなっちゃった、どうしよう病院行かなくちゃ、
予定は全部キャンセルだ、怖い怖い怖い、元に戻らなかったら・・・、
と不安で眠れなくなり、
それでもいつの間にか寝ちゃって、
ふと気付いたら8時半で、
そしたら、耳鳴りの大きさは半分くらいに収まってて、
これなら寝てれば治るな、と思って安心して、
再び眠りにつき、起きたら11時半。
ずいぶんラクにはなったけど、
それでもまだ完全には回復してない。

それから静かにネットしたりしてて、
新横浜まで行ってちょっとバンドの練習して(静かに)、
思ったより大丈夫だったから、
きっとこのまま良くなるかな。
今日は早く寝て、とにかく耳を休めたい。

明日から仕事行きたくない。
本当に心の底から行きたくない。久々に。
鬱で鬱で。不安で。何もやる気がしない。
貝のように閉じこもり、
音が普通に聞こえるまで、何もしたくない。
戻ったらバイオリンを弾きたい。
10日まで休みなしで勤務。
誰か助けて・・・。