ジョニークローム。

今日は11時ぐらいに起きて、
それからずーっとギターとピアノ。
SPooNみたいな曲を作ってみたいと思って色々考えてました。
まだ作りかけだけど、なんかいい感じのができそうな予感です。

ところで、今自分の持ち曲はどんくらいあるのか数えてみたんですけど、
高校のときから作りためてたのを合わせると
意外と結構たくさんあることが発覚。
その内ちゃんと使えそうなのは15曲ぐらいありました。
といっても1曲1曲が完全にできてるわけじゃなくて、
断片的なのもたくさんあるから、
実際に今すぐ15曲全部ライブでできるのか、というと
全然そういうことはないのですが。
これからコツコツ頑張って完成させていきたいと思います。

ミュージックフェアを見ながら書いてるんだけど、
どひゃあ、ブルームオブユースが出てるよ。
ちゃんとした音楽番組に出てるの初めて見た。
なんかあの雷波少年のイメージしかないからなぁ、
エレキギター弾いてる姿に違和感が・・・。
この人ピアノも弾けるんだぁ。へー。
いいな〜、グランドピアノ。
まぁヒゲの楽器弾いてる方の人はいいんだけど、
茶髪のボーカルがねぇ、個人的にちょっと。
さらさらした声なのに、歌い方がねばっこい。

僕はバービーボーイズって全然知らない。
でも杏子の声は好きかも。ケイ・ウンスクに通ずるものがあるが。
なんか僕は男であれ女であれ、あの辺の音域の声が好き。
ヘ音記号の上のほうからト音記号の下のほうっていうか。

明日は雨か。やだやだ。