STAR FRUITS SURF RIDER

今日はなんか、この間のNanaの学園祭ステージで
エレキギターを弾いてくれた友達がイベントをやるとかいうので、
それを渋谷のbar shiftyという所まで見てきました。
このイベントのコンセプトは
とにかくかっこいい曲をかけまくって狂おうぜっ!!
というものらしく、すごい楽しかったです。
そしてその友達のエセDJ姿もおもろかった。(^。^)

それにしても、この世には本当にかっこいい音楽がた〜くさん
僕の知らないところで存在してるんだなぁ。
ロックの素晴らしさを改めて思い知らされた一日でした。

今日そのイベントで思ったことがあって、
それは前に掲示板でちょっと話題にでた
動物的に飛ぶか精神的に飛ぶかという話なんだけど。
なんかさぁ、テクノとかかかってるときに
踊り狂ってる人がいたんだけど、
僕はなんかそういうの聞いてると、
すーっとね、吸い込まれそうな感じになる。
それはそれですごい気持ちいいんだけど、
あんな風にノリノリにはなれないなぁと思った。

やっぱり僕はほとんどの曲を
どちらかというと和声で聞いてると思う。
コードの響きの美しさでトリップしてしまう方が多い。
リズムってのは僕にとってその次の要素みたい。
テクノであっても、僕が反応しているのは
ふよふよした和音の方な気がする。
体を動かすよりは、目を閉じてじっと聞いていたい。

僕が動物的にとぶ音楽っていうのは、
ギターの単純なコードのループになってるような曲だな。
そういうので初めてリズムに耳がいく。体を動かしたくなる。

まぁ、どーでもいいんだけどね。
そんなことをふと思いました。

さてさて、話は変わって今日から建樹週間が始まります。
勝手にそう命名しました。
だって今日からほぼ毎日テレビ・ラジオに小林建樹がでまくるから。
とかいって渋谷行ってたせいで、早速J-Wave聞き逃したんだけど。
くやしい。Charと建樹のセッションだったのに・・・。
次は24時からTOKYO FMに出るのであります。
しかもネット中継ありとかいって。
ああ、幸せY