ME WE

今日は午前中ヒマだったので、ギターを弾いたりピアノを弾いたり。
お前はそれしかする事ないのかって感じなのですが、
ないんだよねぇ、いや、ほんとにこれが。

んで、LOVEマシーンをどこまでかっこよくできるのか、とか
我ながらアホなことやってました。(^_^;)
なんかすごいバラードにしてみたり。なはは。

ひとりでピアノに向かって色々やってると、
最近なにかにつけて自分を建樹氏と比較してしまい、
「あ〜、僕って才能ないのね・・・」と鬱になってしまう。
イントロだけで、もう全然違うんだよね。
そのアーフタクトの最初の音だけで
存在感がまるで違うのがよくわかる。
そっか、僕の曲ってイントロにアーフタクトあるのが
ひとつもないんだ。大発見。

それと、ROCK IN JAPAN FES 2000のAJICOメッセージカードと
中村一義ライブリハーサルテープが今日届いた。
このフェスティバル、8月にあって行ったんだけど、
台風の影響で上記2組のアーティストを残して
途中で中止になっちゃったんだよね。
それで、参加者にカードとテープを送付してもらえることになったわけです。
中村一義のテープは結構なレアアイテム。
やるはずだった『ここにいる 2000 Live Ver.』の
リハーサルの模様が収められてるテープなのです。

本来公開する目的で録音されたものではないわけだから、
これをテープにして配っちゃうってのは
わりとアーティストにとってリスキーな行為であるらしく、
このテープが市場に流出したりすると非常に困るらしい。
そのため、なんとテープに番号がふってあって、
誰に何番のテープが送られたのかが
しっかり管理されている旨が書かれている紙が入ってた。
ちょっとびびった。うーん、そんなにすごいものなのか。
大切にとっておこう。