High Land Hard Rain

今日は大学にレポート出しにいったんだけど、
提出する場所がわかんなくて、かなり大学内をさまよいました。
もう3年も通ってるとゆーのに、キャンパス内に未知の場所ありまくり。
「田崎研究室ってどこなんだ〜」と泣きながら寒い中歩き回りました。
結構ね、あーここになんか建物があるなぁ、とは普段から思ってても
全然入ったことない場所がいっぱいあるんだよね。
で、田崎研究室を求めてとにかく未知の建物内に
入ってみようと思ったんだけど、入り口が見当たらなかったりして。
「どっから入るんだ、この建物は・・・」とかいう状態。

どうなることかと思ったが、30分ぐらい歩いてようやく発見。
無事にレポート提出。これで大学おしまい。
その後は楽器屋さんで色々見て触って、それからカテキョー
今日の子は来週でおしまいなんだ。受験が終わるから。
僕が教えてるのは英語だけなんだけど、合格するといいなぁ。

ちなみに今日読んだ文章は、息子がAIDSにかかった
母親の苦悩を書いたものでした。
I'm just not the old cheerful person I was before.
とかなんとか、暗い話題で読んでてブルーになりました。

それはさておき、そんなこんなで家に帰ってまいりました。
これでしばらくは暇なんだ。嬉しい。
って就職活動があるんだけどさ。
そーいやテレ朝からメールが来てたな。
「あなた、登録してるけどエントリーしてませんよ、時間ないですよ」
みたいな内容のメール。もう締め切りだな。全然いいけど別に。

まぁ、1週間ぐらい休息を取ろうと思っております。
その間に色々頑張りたいと思います。
頑張るというのはつまり、音楽のことです。

いよいよ切羽詰ってきた感じがする。
あのね、すごく難産な人なんですけど、僕は。
でも、こういう風になんつーか背水の陣じゃないけどさ、
さあ!って状態に追い込まれたら、
なんかいい曲がいっぱい短期間でかけそうな気がするんだ。
かかなきゃ。