Prism

なんかネット上をさまよっていたら、
偉大なギタリストでありまする窪田晴男氏の
建樹氏のギターに対してのコメントというものを発見いたしまして。
なんかね、初めて会ったときは
「B♭でさえなんかよく音が出てない」という状況だったそうで。
それが特訓させたら半年でこんなに上手くなっちゃって、
一人でこうして演奏して人前に立てるようになって、
俺と並んでも遜色なくできるようになってしまって、
本当に侮れんヤツだ、みたいな内容だったんだけど。
で、また別のソースで、建樹氏のデビュー前後の思い出話として
「ギターがヘタだヘタだと言われ、ジャカジャカ特訓させられました。
あの時練習して本当によかったな〜」みたいのも発見しまして。

てゆーかB♭ですらなんかよく音が出てないって
僕と同じぢゃーん、とかちょっと感動してしまいました。
ねぇ。アコギで1フレットのバレーって本当にキツイじゃないですか。
3フレットの薬指だって死ぬじゃないですか。
なんでこんなに固いんだ〜って。痛いじゃないですか。
でもねぇ、あー、でもあの小林建樹だって
B♭きつかったんだ、と思ったら、なんか勇気が湧いてきましたね。
ほんとに。弦楽器に対する意欲が湧いて参りました。
よっし、頑張って練習するぞって気になりました。非常に。
とゆーわけで、今日2月13日なんで、8月13日には
自由自在にギター弾けるようになってる予定です(笑)。

あとね、打ち込みね。これも今こそ手を出すときだ、と思ってます。
いや、実際中学のときなんかは、
「ふっ、所詮何をやろうと機械は機械」とか思ってたんだけどね、
やっぱり使えた方が便利だし、それだけじゃなくて
なんちゅーか、表現するに足るものだなって分かってきたので
うん、これは融合させるべきだと。
そう、僕が聞いてきた音源が要するにしょぼかっただけっつーか、
だって色々な音が出せるんですよ。すごい良いことじゃないですか。
誰に言ってるんだって感じだけど。
CAKEWALKだってあるのに使ってないから。
音源購入計画進行中です。
あと、ベースも欲しいし。あー楽器が欲しい。
楽器が好きです。愛してます。