田舎の生活。

あー、明日も1限テスト。早起きしなきゃ。
これまた1回も講義出てないんだけどね。
もう、ほんとどーでもいいんだけど、一応試験は受けます・・・。
なーんも勉強してないしね。持ち込み不可だけど。
参った参った。あははー。

今日はあさって提出のレポートをちろっと書いた。まだ途中。
あと、ギターの練習ね。やはりアコギを弾かねばならぬと思い、
今日からエレキじゃなくてアコギで練習することにしました。
久しぶりに弾いたら指が痛くて泣きそうでした。
全然押さえられないし。音でないし。
あの情けないミュートかかった音を聞くと虚しくなります。

弾ける人に聞きたいのですが、なんで弾けるんですか。ほんとに。
何をどうやっても鳴らないんですけど。
だって人差し指だけでやっても、6本全部ちゃんと鳴らすのには
ふんがーって感じで全身全霊を込めて押さえないとダメなのに、
他の指も押さえたら、こうなんちゅーか
力がバレーとは反対側に吸収されてしまうわけで、
絶対無理じゃんとか思うんですけど。はぁ。悲しい。
ちょっと気を抜くとローコードでさえ
パスンとか変な音がしちゃいます。(T_T)
きれいに音を出したい。非常にくやしいです。ハイ。

ピアノって、根本的に音自体を出すのは誰だってできるわけで。
ギターの場合、音を出すことから始めなきゃダメだから大変だよね。
いや、しかし8月13日を夢見て頑張るぞっと(←昨日の日記参照)。

さぁ、レポートの続きを書かなきゃ。
明日のテストの勉強はもうどーでもいいや。
人生こういう時もある。