雲路の果て。

ああああああ。鼻が詰まるっ。
そう、ついに今年もやってきた魔の季節。
一歩外に出ればそこは花粉の世界。
花粉くんはまだ本格的には飛んでないのだが、
重度の花粉症患者である僕は、敏感にもすでに反応しているのだっ!
ああ憂鬱だ憂鬱だ。死ぬ死ぬ。

そう、1年前の日記を見てくれればわかることだが
(もうすぐこのサイト設立1周年だね〜。3月3日です)、
すごいんですよ、僕は花粉が。花粉症が。
あのねぇ、昔なんか病院で血液検査をしたことがあるんだけど、
こう、色々な物質ごとにアレルギー度みたいのが
数字でグラフ化されて出るんだけど、
その数字が1.0未満だとアレルギーじゃないんだけど、
僕、スギに対してはそれが128とかなんですよ。
ケタが違うっつの!! (T_T)
スギだけじゃなくて、他にもヒノキだのブタクサだのハウスダストだの
原因となるアレルゲンは数知れず。
いやー、まいっちゃいますねぇ。ほんとに。

カテキョーに行かなくちゃならなくて、
夕方から外に出たらもうこれだもん。ティッシュ使い果たした。
昼間なんてとてもじゃないけど外出する気になれん。

で、今日の生徒は高校3年生なんだけど、
受験があさってで終わるので、今回が最終回でした。
しかし特に何があるわけでもなく、あっさり普通に終わりました。
もうちょっとなんか期待してたんだけど。
今までどうもありがとうございました、とか言って
なんかくれたりとか密かに期待していたんだけどなー。
現実なんてこんなものかぁ。
もうあの生徒と会うことも二度とないのであろう。さらば。
そして帰りの電車の中には疲れた顔した帰宅途中のサラリーマンが
いっぱい乗ってて(時間は21時半ごろ)ますます就職したくなくなり、
鼻は詰まるしティッシュは尽きるし、
もう人生ほとほとイヤになりました。超ファック〜!!

以上。