少年期(続き)。

で、『宇宙小戦争』のほうは全く覚えてなかったんだけど、
見てみたら急に記憶が甦りはじめ、
あ、やっぱりこれ見たことあるって思って、
主題歌聞いたらホント懐かしくて、
すっごいじーんとしてしまった。
『少年期』という歌です。
武田鉄矢なんだけどさ(笑)、この歌好きだな。
知ってる人いません?

ああ僕はどうして大人になるんだろう
ああ僕はいつごろ大人になるんだろう

っていう。
エンディング以外にも劇中で挿入されるのですが、
レジスタンスが隠れ家で歌うという設定で、
これがまた泣けた。ううう。
暗い部屋に、くすんだオレンジ色の灯り。
ドラえもんってこんなに感動的な話だったのですね・・・。

現在もドラえもん長編映画って
作者がいないのに毎年やってるわけで、
どんなんなってんだろ。
やっぱり時代とともに
内容も現代的に変わってきてるんだろうな。
今日日の子供たちは、こういうの見て感動できるんだろうか。
ちょっと心配。

とまぁ、そんなこんなで
使ったお金はたったの700円なのに
色々と有意義な一日でした。楽しかった。
生きる希望が湧いてきた。マジで。
今度の土曜は仕事休みで、航のライブ行くし。
なんか、とてもいい気分。
色々なことができそうな。