さんぽ。

今日は昨日の休み満喫効果もあってか、
わりと穏やかに過ごせました。
よかったよかった。
この感じで1週間乗り切れればいい。

ところで、今棚の隅にある1冊のファイルに目が止まり、
あれ、これなんだっけと見てみたら、
高校3年のときの英語と数学のノートだった。
なんでこんなもん5年も気付かずに放置してたんだろ・・・。

しっかし、数学なんて今見てもなんにもわからん。
わざわざ色ペンでキレイに

消去するとき√がでてきちゃったら、三角関数でパラメータ表示
e.g. x^2+y^2=4 ⇒ x=2cosθ,y=2sinθ

とか書いてあるんだけど、
冗談抜きで、さっぱり意味がわからないんですけど。
よくこんなのやってたなぁ。

でも、高校生なんて授業うけてりゃそれでいいんだから、
ラクなもんだったよな、今にして思えば。
仕事行きたくないなーとはしょっちゅう思うけど、
学校行きたくないなーとはあんまり思わなかったし。

戻れたら何をするだろう、と
バカなことを考えてみたり。
さあ、明日も頑張ろう。