G69回&P34回

・うねうね移弦の練習
指弓でやろうとしたが、親指が痛くなったので普通に移弦。
指弓マスターしたいなぁ。


・スタッカートとスピッカートの練習
スピッカートは弾くたびに弓をもとの位置に戻すのと
そのまま弓を進めるのと2通り練習。


・『G線上のアリア
1stを譜読み。


・スケール
e-mollのスケール。
練習したので音は当たるようになったけど、
ポジション移動したときに音がとぎれるので
なるべくつなげるようにすること。


シュレーダー20番
音に流れが出るように2拍子を感じて弾く。


シュレーダー26番
8分音符の動きがどんなボウイングの時でも
正確なリズムになるように。
26番はもう1回。
新しく28番を見てくること。


・『妖精の踊り』
軽さが出るように。
付点8分+16分音符のパターンは
最初の音は弓もっと使って鳴らす。
けど、下に沈む重い音じゃなくて、軽く飛ぶ感じ。
16分は弓先ではっきり出して、
次の付点8分にひっかけるように。
3連符はデタッシェで均一な響きになるように。


バンドの練習まで時間があったので
レッスン後カラオケボックス
1時間半練習した。