くちばしにチェリー。

はー今日も1日疲れた疲れた。
明日からまた泊まりで仕事です。
日曜日に帰ってきます。
今度は普通に電気も水道もあるので、
かなり安心なんだけどね。

今、すごく気分がよくて、
さっき見たテレビの影響だと思うけど。
「詩の踊る教室」とかっていうので、
小学生の書く詩を通して
子供の成長を見つめるというもの。
なんか感動してしまった。
「お父さんの病気が治るようにお願いしたいです」
とかいって。
ああ、こういう娘が欲しい、とか思った。(^_^;)

あとね、盲目の詩人が旅をする話を見て、
その人がすごく新鮮なことを言うんだよね。
目が見えないと、世界を音で把握しようとするわけなんだけど、
森の音や街の雑踏の音を聞いて、
「自然が永遠を感じる場所ならば、街は瞬間を感じる場所」
とかね、色々。
シジミ漁で、シジミをざくざく採ってる音になんか感動したり。
ざっくざっく、ざっくざっく。
耳をすませば、世の中には綺麗なものがたくさんあるなぁ、と。

ファーストキッチンであずき抹茶フロートを食べたら
おいしかったし。
疲れたけど、楽しい1日でした。