New albums

今日は三軒茶屋世田谷パブリックシアターまで
珍しいキノコ舞踊団の公演を見に行ってきました。
この人々、以前小林建樹の『満月』という曲の
ビデオクリップで謎の踊りを踊っていて、
気になってたんだけど、今日初めて生で見たのでした。

いやー、おもしろかった。
なんかもう言葉では表せない不思議ワールド炸裂でした。
まぁ、どんなものか一言で言うと
女7人がひたすら踊ってるだけなんですけど、
ダンスっていうか、なんなんだあれは、
色々不思議な動きをします。
掃除機のホース振り回したり、
ピアノ線で吊るされて登場し
地面にじょうろで水をまいたり、
みんながみんな同時に全く別々の踊りを踊って、
またある時は全員同じ踊りを。
舞台セットや音楽がいい感じでねぇ。
あっという間に2時間たっちゃった。
また次の公演見に行きたいな。

帰ってきて、うちのマンションの入り口に入ったら
黒い虫が自分めがけて空中を突撃してきた。
セミかと思ったら巨大なゴキブリだった。
あんなに活発に空を飛ぶゴキブリ初めて見た。
死ぬかと思った。