DANCE MOVEMENTS

しかし聞けば聞くほどどえらい曲だよ。
いや〜、今日は久しぶりに大学に行きまして、
12月のブラスの演奏会でやる曲の楽譜をもらったり
したんですけど、このダンスムーブメンツって曲が
ほんっとに難しいんですわ。
生まれてから今までの間に見た
すべての楽譜の中で一番難しいです。
楽譜見ながらMD聞いても、全然追えないんだもん。
どこやってんのか2小節目でわからなくなるんですけど。(-_-;)
なんなんでしょうか、この変態的なフレーズは。
しかも20分ぐらいある大変長い曲でして。

大体普通のバンドとかだったらさー、
俺はプログレ得意とか言ってる人がやってるのって
どーせ別に拍子が4・4・5になったりするだけでしょー。
やっぱ真の変拍子吹奏楽のクラシックだよ。
世のプログレ信者にこの譜面を見せてあげたいです。
やばいって。これは。マジで。
作曲した人の気が知れん。
こんなんほんとにできるのかねぇ。
かなり無謀だと思うのだが。

ま、それはさておき、昨日はAXで
建樹兄さんのライブでございました。
なんかねー、途中でいきなり松崎ナオがゲストで出てきて、
2人で歌ったりして、おもしろかったです。得した得した。
ギターの窪田晴男の髪がまたいっそう伸び、
さらさらと風にたなびいておりました。

相変わらずライブアレンジが激しく施されていて、
イントロ聞いても何の曲だか全然わかんなかったりして
ドキドキでした。すごいなぁ。ライブ盤出して欲しいよ。
ベースはエレキとウッドベース両方つかってて、
斜陽という曲ではウッドベースを弓弾きしてました。
やっぱベースはアップライトがかっこいいね。

明日は台風。家にこもって寝てよう。
あ、でも採譜しなきゃ・・・。
カテキョーもあるんだった。めんどくさい。