discord

あーーーーーーーあ、疲れた。疲れた疲れた疲れた。
疲れたといったら疲れた。疲れた。疲れた疲れた。
今日は1日中ブラスの練習。
こんなに楽器を吹いたのは久しぶりなので、
ちょっと本当に体力が持ちませんでした。疲れたぁぁぁ。
『五月の風』(←マーチの曲)で既に疲れた。
そのあと『DANCE MOVEMENTS』(←変態的)で、
もうわたくしヘロヘロです。
明日も朝バイトで、昼からずっと
ダンスムーブメンツの分奏だわ。死ぬるー(←連体形)。

ピアノはずっと弾いててもたいして疲れないけど、
管楽器ってのはすごい疲れます。
だって息を吸ったり吐いたりさー、
呼吸器と循環器を酷使するわけよ。
あと、指につながってる神経と大脳を。
スポーツと一緒なのです。汗もかくし。
やったことない人は、楽器を吹くことが
そんなに疲れることだとはきっと思えないだろうけど、
本当に疲れるんだって。これが。口は痛いし。
エネルギーが足りません。

ダンスムーブメンツって、吹奏楽の曲のくせに
チェロとかハープが結構重要なフレーズをやってるので
チェロとハープを入れて欲しい。弦バスも。
この曲は全部楽器そろえたいね。
コントラファゴットとアルトクラ。

ま、そんな話はどーでもいいのですが。

今日発見したナイス商品。
みなさんは「梅ぼし純」を知っているでしょうか?
いやー、僕はこれが昔から好きで、
紀州梅をフリーズドライして、
タブレット状に固めたものなんだけど、
すっぱくておいしいんです。
んで、今日国立のJCにふと入ったら、なんと
「梅ぼし純キャンディ」なるものが置いてあるではないですか!!
早速購入してみました。
えと、普通の飴なんだけど、
ちゃんと梅ぼし純の味がしました。感動しました。
もっと色々梅ぼし純関連商品を作ってほしいもんです。

はい。ますますどーでもいいですかね。
あ、ライブ。
9月15日に国分寺 Studio ONE(だと思う)で、
根本亜矢子率いる亜矢バンドに
助太刀参加することになりました。
彼女の歌を聞くだけでも来る価値ありだと思うので、
みなさまお誘いあわせの上、お越しくださいませ。

ロリポップはいつやるのか。(-_-)
いや、11月にはきっと・・・。