南へ急ごう。

J−SKYのコンテンツで
クリックトリップってのがあって、
これは一体どういうものかと申しますと、
携帯電話というものは電源をオンにしているだけで
常に電波が出ておりまして、
位置情報というのを記録しているのですが、
この記録された位置情報の履歴を用いて
実際に移動した距離を算出し、
その分だけ進めるスゴロクみたいなもんです。
スゴロクの舞台は日本全国で、
色々携帯の中で旅ができるというコンセプト。

ちょっと前からこのクリックトリップで
「関東小さな旅」コースをやってるんですけど、
如何せん方向音痴の私は
宇都宮に向かうつもりが、なぜか今長野にいます。
どーしてこうなるのか・・・。
もう関東じゃないしね。長野。
いつになったらゴールできるのやら。

結構おもしろいので、Jユーザーの方は
ぜひぜひやってみてくださいな。
どこかにふらり出かけたくなります。
あ、でもステーション対応機でしかできませぬが。

明日は久々に1日中空いてる日。
だがしかし採譜を進めないと
もう明日しかやるチャンスがないので、
1日家に閉じこもって頑張りたいと思います。
そうだ、MDプレーヤー壊れたから、
以前使ってた旧式の再生専用のウォークマンでやろっと。
これが壊れたら、もうお手上げです。(T_T)

ところで、採譜作業を久しぶりに本当に精神力注いでやってたら、
なんか音に対する感覚がだんだん戻ってきた。
だから今日もブラスの練習のとき、
基準のAおっきーのB♭がもともと高めなんだから、
一通り全員チューニングしたあとで
一部の人をチューナーで正したって、
ずれるだけで合うわけないんだっつの
とか思ってしまったのですが、
そんなことは決して口が裂けても言えない僕でした。
ちゃんちゃん。