スカートの砂。

色々やることありすぎてへばってます。ふみゅー。

今日「少年たち2」を見た。NHKのドラマ。
今日から3夜連続。
これやるため、3年前に放送された「少年たち」が
昨日まで再放送されてたのね。
これ見てかなり感動したので、2も絶対見ようと思ってて、
慌ててギリギリバイトから帰ってきたんだけど、
どーも1の方が好きだったっぽい。
こういうふうに2とか続くと、たいてい1の方が
よかったりするのが世の常であります。

1はねぇ、役者陣がすごいよかった。
主役の上川隆也はもちろんいいんだけど、
高橋一生って人の演技がすごく好きだ。
この人、たしか耳をすませば
主人公の女の子の相手の男役に抜擢されて
ちょっと有名になったと記憶しています。

見てて思ったんだけど、
この人は無表情の中に感情を表現するのがすごくうまい。
だから不良少年の役とかはまるんだろな。
繊細な表現だと思った。
「少年たち」ってのは、スーパー青臭い
一歩間違えると見てらんねーようなテーマを扱ってるんだけど
(興味がある人は検索してみてください)、
高橋一生がやるとそういうのを全然感じさせない。
繊細な表情になる。
波の音のような。

舞台とかも結構やってるらしいので、
ちょっと見てみたくなりました。

いやー、しかしほんっっっとにこれビデオ化されてないのが残念。
6番目の小夜子とかどーでもいいから、
これビデオ化してほしいよ。
2もこれからの展開に期待。

そしてSing in J-SKY今日から着々と制作開始。
Sing in i-modeと同時に開設します。そのうち。