ピカレスク。

人に公言したことはないが、
実は僕は歯並びが結構悪い人間なのであった。
八重歯やら親知らずやらが
とんでもない方向に向かって生えてたり、
噛んだ時にどこにも触れてない歯があったりするのであった。
特に上の左右の親知らずは
ほんっとに奥の方にななめに生えてるので、
歯ブラシが物理的に口を裂かない限り、
文字通り届かなかったりするわけ。

そしてこれも誰にも言ったことがないのだが、
実は僕の叔父は歯科医だったりするのであった。
母方の人間は動物で言うところの血統書付きとでもいうか、
わりと血筋のいい感じでして。
僕はどちらかというと父方の血を受け継ぎ、
普段から「超ファック〜」とか言いながらだらだらと生きてるので、
どーにもこーにも北海道に来ると萎縮してしまい、
すんませんすんませんってな感じで
ただでさえ物静かなわたくしはさらに無口となり、
疲労困憊でトホホになってしまうのでありました。

話はそれたが、要するに親知らずが虫歯になって、
叔父に治療してもらったわけよ。
歯を削る時も、口をぐいーっと引っ張られて大変でした。
勘弁してくれ。(>_<)

しかしまぁ、二日で治療は終わったのでした。
んで最新機器でついでに歯を白くしたりしてもらいました。
あー疲れた。