NEW YORK

とゆーわけで、気づけば世界がすごいことになっていた。
インターネットの情報は早すぎる。
ネット上で日本語でその話題が出たのって、
日本時間で11日の21時56分とかだぜ。
つーか、時間差がまるでないもんね。
22時30分には、もう世界中のTVで報道されてたわけで。
たいしたもんだと思う。

しかし、冷静に考えると不審な点もいっぱいあるなぁ。
最初11機ハイジャックとか言ってたのは
結局どーなっちゃったんだろ。本当に誤報なのか?
なんでピッツバーグの映像はほとんど出ないのか。
パレスチナ人が拍手喝采で喜んでるのって、
本当に今の映像なの?

湾岸戦争の時だって
アメリカは原油まみれで死んでく鳥とか
でっちあげてガンガン流してさ、
情報操作が行われてたって話題になったじゃないか。

ブッシュという男は個人的に好きじゃない。

報道というのはやっぱり規制されてるんだな。
実際に起こっても、
新聞には載らない種類の事件は確かに存在する。
日韓の米軍基地にテロの可能性とかってのも
ネット上では結構流れてたけど、
日本の新聞じゃあんまり載ってなかったし。

超大国のかつてない非常事態なんだから
情報統制が行われてるのは当然のことだと思う。
でも、ものすごい勢いでネット上に溢れ出す情報を
どこまで制御できるんだろう。

本当にこれからどうなるんだろうね。
見当もつかない。