僕はそれがとても不思議だった。

なーんかこの数日間、
微妙に忙しくて更新できませんでした。
寝不足気味。今日は早く寝る。

こないだQUEに
カスタネッツのライブを見に行ったんだよね。
正直あんまり期待してなかったんで
結構どーでもよかったんだけど、
これがすごいよかったんですわ。
最近ギターポップから離れていたように思いますが、
ちょっとなんか血が騒ぎ始めました。

カスタネッツは一瞬好きだったんだけど。
いつぐらいだっけ。忘れたけど。高校1年かそんくらい。
初期のシングルとかは、なんちゃって
初回限定版とか持ってたりするんだよね〜。
さっき気づきました。なはは。

牧野元の歌詞が好きだった。
『僕はそれがとても不思議だった』とか『ハック』とか
CDTVのオープニングテーマ曲になったにもかかわらず、
全く売れなかったと記憶しています。
だって暗いんだもん。だから好きだったんだけど。

   動けない僕を取り残して
   永遠もついに終わりらしくて
   歯車の音をただ聞いてた
   ほかに何も聞こえないから

   何か答えを教えてよと
   なかば本気で祈ったのに
   僕のブランコは揺れなかった
   その日僕はとても寂しかった

   言葉もなく分かりあって
   離ればなれで分かち合うのさ
   今日もあなたの夢を見たよ
   それはまるで古い記憶だった
   白い顔がとてもきれいだった
   
   君はいつも僕の味方で
   僕はそれがとても不思議だった

最近作ってる曲が、
全然「ロリポップ」って感じじゃなくてさー。
また改名しよっと。
いろんな曲やりたいんだよね。
コギトみたいな深刻なのも、
昔作ってたカジヒデキみたいな軽いのも
ギターポップも等しく好きなんで。
等しくやりたいです。
そういうのに合ったユニット名を募集中。