月光の囁き。

なんか最近ドラマの主題歌かなんかで売れてて、
渋谷でガンガン流れてる曲で、
「I will get your kiss〜♪」とかいうのあるじゃん。
あの人の声が好き。
密度が濃いけど細いとゆーか、なんかそういう声。
ぴーんと張りつめた感じの声ね。
建樹系声と勝手に命名する。

男ボーカルはこういう建樹系と、
あともちろん小山田系の声が好き。
ラウンドテーブルとか。車谷も含む。
女ボーカルは暗くて温かい声が好き。
エゴとかUAとか。
あと、なんか慈悲というか達観というか、
そういう系統の声も好き。
Coccoとか鬼束とか。

I will〜は、曲自体の方も
恥ずかしながらわりと好きだったりする。
サビしか聞いたことないけど。
I will get your kissって歌詞もマヌケだけど。
でもわりと好きです。穏やかで。
あー恥ずかしい。
この人、もっとロックなのも歌うのかにゃ。
声が好きだから、いろんな感じの曲聞いてみたい。

話は変わる。

ここ1年半ぐらいの間に知り合った人にとっては
たあ坊=黒ぶちメガネの印象が強かろうと思いますが、
何を隠そう、このメガネをつけはじめたのは
このサイトが始まったのよりも後のことなのでありました。
2000年3月あたりの日記参照。

もともとはコンタクトしてたんだけど、
ある日突然コンタクトするのがめんどくさくなり、
それからずっとメガネかけてんだけど、
メガネにも飽きてきたんで、
また近々コンタクト復活しようかなぁ、
なんて思いはじめてます。

だって、最近気づいてしまったんだけど、
もしかして、ぜんっぜん似合ってない???
なんか老けてみえるし。
またコンタクトにします。決定。

でも、やっぱりめんどくさいから
使い捨てにしようと思う。
これだったら気分によって
コンタクトとメガネと気軽に替えられるしね。

とゆーわけで近日復活予定。
今日も今日とて、わりとどーでもいい話題でした。
明日は乙女座はいいことあるらしい。期待。